\ブレない夫婦の信頼関係を築く/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

夫婦関係は、

良いに越したことありませんが、

 

夫婦不仲によって

子供に与える影響について

理解出来ている人って

 

この世の中に何パーセントくらい

いるのでしょうか。

 

 

 

もちろん、

親といえども、

 

1人の人間です。

 

 

 

 

辛い時に、

子供のことまで考える余裕がない

というのは当たり前です。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

子供を味方につけて

パートナーと戦う

 

というのは

 

絶対に

やめてください。

 

 

image

 

 

 

 

その行動は

子供を巻き込んで

子供の将来を

不幸に導く行動です。

 

 

 

 

 

爆弾パートナーが話を聞いてくれないから

 子供に伝えてもらう

 

爆弾子供にパートナーの気持ちを探らせる

 

爆弾子供にパートナーの悪口を言う

 

爆弾子供に自分の悲劇話を聞かせる

 

爆弾子供に我慢している姿を見せる

 

爆弾子供に八つ当たりをする

 

 

 

このような行動をしている場合は、

お子さんも将来夫婦関係に悩んだり、

 

お付き合いの時点で

上手くいかなかったりする確率が

ぐんっと上がります。

 

 

 

 

 

 

こうなる原因として、

 

“子供の言うことなら

聞いてくれるから”

 

 

夫婦の問題なのに

夫婦がお互いに

歩み寄る術を知らないから

 

子供を巻き込んで

自分の不安や欲を

満たそうとしているわけです。

 

 

 

 

 

辛いのはわかります。

 

 

 

 

しかし、

 

子供を巻き込むのではなく、

自分で出来る力を付ける

努力をしてください。

 

 

 

 

 

このループが

代々、夫婦不仲を受け継いでいるのです。

 

 

 

 

 

今は学べる時代で知識も

山ほど存在する時代です。

 

 

 

なのに、

 

“夫(妻)が変わるべき”

 

“私(俺)は被害者”

 

“何で私(俺)だけ”

 

と言って

子供を使うのは

 

ただの逃げです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のあなたの辛い状況を

お子さんにも体験させることを

あなたは望んでいますか?

 

 

 

 

 

 

 

きっと望んでいませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

望んでいないのであれば、

 

あなたの代で

夫婦関係の歴史を変えてください。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今の状況になっているのは、

 

きっとあなたも

 

ご両親の夫婦関係や

ご両親とご自身との関係、

または親戚との関係に

 

何かしら

悩みを抱えていたり

 

今は気にしていなくても

幼少期の頃に

何か辛い経験があったのかもしれません。

 

 

 

 

 

ですから、

 

あなたが悪いわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

そこに気付いてもなお、

 

 

自分の精神面を変えようと努力しない

 

と選択をするのであれば

 

 

せめて、

 

子供を味方につけて

夫婦の戦いをするのは

やめてください。

 

 

 

あなたの生きづらさを

子供に強要するのは

やめてください。

 

 

 

 

 

人はないものねだりをして

隣の芝生は青く見えるものです。

 

 

 

・子供がいるだけマシ。

・子供がいなければ、もっと自由だった。

 

・セックスレスに悩む女性

・セックスしたくないと悩む女性

 

・仕事をしたいと悩む女性

・仕事をやめて家事育児に専念したいと悩む女性

 

 

 

ないものに目を向けて

自分の居場所に嘆く生き物です。

 

 

 

 

 

しかし、

 

今、”ないもの“に目を向けて

嘆いているのであれば

 

自分の望みを選択出来ていないだけです。

 

 

 

本来は

自分の人生なんだから

自分で決められます。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

望みとは違う選択をしているから

隣の芝生が青く見えて

 

 

人を羨み、自分の状況に嘆くのです。

 

 

 

 

 

 

 

そこに気付いて

自分で望みを選択する方法を知れた人は

 

そこから人生が

180度変わります。

 

 

 

 

それを知ろうとするか

しないかも選択です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

少しハードなお話をしたので

きつく感じた方も

いらっしゃったかもしれませんが

 

 

最後まで読んでくださったあなたは

きっと

 

“自分の人生を自分で変えよう”

という

 

志のある方だと思います。

 

 

 

事実を受け止めて

そこから行動していける人は

何事も乗り越える力のある方だと

感じています。

 

 

 

 

あなたの人生を

あなたらしい人生に

輝かせていきましょう乙女のトキメキ

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます!ニコニコベル

 

 

公式LINE登録で

お友達限定の特別サービスや

新企画のプレゼントや情報等を

いち早くお受け取り頂けます!

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。