\ブレない夫婦の信頼関係を築く/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら



結婚をして次に考えることの中に


【子供】


って女性は多いと思います。




特に、近年は晩婚化しているので


結婚をして、

子供を望んでいるなら、

出産のことを考えて

次のプランを立て始めると思います。





女性は結婚後、

現実的な思考が働きやすいため

現実的に考えて行動を進めたがります。





しかし、男性は

この女性の変化のペースとは異なるため

この部分で早々に

すれ違いが起こることがあります。





さらに、

妊活のことだけではなく


結婚後、

様々な日常的なすれ違いも出てきます。





その時に戦ってしまったり

相手を受け入れられず否定していたり


逆に、

我慢を続けていたりすると




夫婦関係に溝が出来てしまい



その結果、

スキンシップも減り、

焦りや苛立ちだけが

高まっていってしまいます。



しかし、

自分の体のことを考えると


そんなに

ゆっくりしていられない!



子供も欲しいし

仲良く子育てをしていきたいし



描く未来を叶えていくためには

関係性を良くする必要があったり


スキンシップが取れる

状態にしないことには



全て叶っていかない!不安




でも

どうすれば良いのか

わからない。悲しい








こんな状態の時に



悲しいもう、描く未来を諦めるか


悲しい離婚をして別の人と新たな道を進むか



という

究極の選択が出てくる女性も

いらっしゃると思います。




ここで、

悲しみや諦めの感情で

絶望感を感じてしまいがちですが




諦める必要は

全くありませんよ!ウインク





この状態に至った根本的な原因は

夫婦関係に溝が出来たこと。




これは、


電球夫婦の仕組みやルール、

電球夫婦がお互いを理解し合う方法

電球話し合いの方法


などを知らなかったから

生じた問題です。





だから、この場合は

ご主人との夫婦関係を諦めて

別の人と再婚したとしても



いずれ夫婦関係に

溝が出来る可能性が高いです。




ということは、

相手がどうとかではなく、



夫婦】というものを

理解することが大切なんですよね。





そして、それ以前に、


自分の焦りや感情についても

整理していく必要があります。





なぜなら、

この感情を

そのままご主人にぶつけてるから

話し合いが上手く行かないのです。





【自分】をちゃんと知って

【夫婦】を正しく理解する。





ここが整うと


自然とスキンシップが増えて

妊活もスムーズに進みやすくなります。





そして、実は、

子供が生まれる前に

こういったことを学べる人は

とてもラッキーなんですよ!




なぜなら、

妊娠中や産後、育児って

ご主人の協力があるのと無いのとでは

心身共に大きく違ってきますよね。




そして、何より

産まれてくる子供が

幸せな夫婦関係を見て育つので



子供が将来結婚したときに

幸せな夫婦関係を

築けるようになったり、



素敵なパートナーに

出会う確率が

ぐんと上がりますラブラブ





だから、

夫婦関係を整えていくことは

早ければ早い方が良いですよね。





そして、

もちろんすでに

お子さんがおられる方も同じです。




今は夫婦関係が悪くても、


夫婦関係を修復して

話し合いが上手く出来るようになると




お子さんの意識の中に



話し合いに対する恐怖がなくなったり


すれ違いがあっても

夫婦は必ず協力していける!



という自信に繋がったりするので




だから、夫婦仲良しは

とっても素敵な教育にもなります







ということで、まとめると、



ガーベラ今スキンシップがなくても

  子供を諦める必要はない。


ガーベラそれを理由に

  離婚したくないのに離婚する

  という選択を取る必要はない。


ガーベラご主人と子育てを楽しみたい!

  という想いがあるのであれば、


  まずは【自分】と【夫婦】につい

  学ぶことで溝を埋めていくことが必要。





自分の気持ちを大切に選択と行動をしていきましょう!

 

公式LINE登録で

お友達限定のお得な情報を

いち早くお受け取り頂けます!

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。