\ブレない夫婦の信頼関係を築く/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

今日はバレンタインデー!バレンタイン飛び出すハート

 

なのですが、

 

今日のバレンタインデーで

とっても面白いことに気付いたので

それをシェアしたいと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

夫婦関係の悩みをお持ちの女性の中で、

 

 

ご主人の言動に対して

モヤモヤしたり不安になったり

感情が振り回されて苦しんでいる女性

って多いと思います。

 

 

 

 

例えば、

 

 

不安帰宅が遅かったり

  コソコソした動きがあったりすると

  不倫を疑ってみたり

 

 

悲しいきつい言い方をされたりして

  嫌われたんじゃないか

  大切に想われていないんじゃないか

  気持ちが離れていってるんじゃないか

  と感じてみたり

 

 

悲しい会話が減っていることに対して

  私といても楽しくないのかな

  私と話したくないのかな

  私に興味がなくなったのかな

  と感じてみたり

 

 

 

 

こんな風に

ご主人の行動から

あらゆるネガティブ妄想を繰り広げて

疲れてしまっていませんか?

 

 

 

 

 

実は、私も夫婦関係が上手くいっていない時、

いろんな想像力で自らを

怒りや悲しみ、不安などの感情に

浸らせていました。ショボーンガーン

 

 

 

 

事あるごとに、

 

いちいち夫を疑ってみたり

 

自分を否定してみたり

 

自分を責めてみたり

 

落ち込んでみたり

 

忙しくしておりました。

 

 

 

 

 

 

でも今は

上記のネガティブ想像力は、

ほぼゼロ。

 

 

 

むしろ

ポジティブ想像力が

メキメキ育っております。やしの木

 

 

 

本当に生きやすくなりました(笑)

 

 

 

こんなに毎日

幸せを磨いていける日々が来るなんてラブラブ

 

 

 

私本当に、

生きてきた中で

今が一番幸せなんですピンクハート

 

 

そしてこれからも

ずっと「今が1番幸せ照れ」って

言っている自信があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、

バレンタインデーの話に戻るのですが

 

 

この写真見てください。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

今年、夫がもらってきた

チョコレートのお手紙と袋です飛び出すハート

 

 

中身は2人で美味しく頂きましたラブ嬉しい!

 

 

 

 

 

 

で、これの何が面白いかというと、

 

 

 

 

不仲の時の私だったら、

 

 

「え?なんでハート?会社の人でしょ?」

 

「モテ男?既婚者なのにモテって何?」

 

「これ書いたやつ、私に喧嘩売ってるにきまってる」

 

「この女、性格悪。」

 

「こういう女が世の中をダメにするんだよ」

 

「あ、だから最近帰りが遅いのか!」

 

 

って思っていたと思います(笑)

 

 

 

 

そして、夫に対して

 

「会社の人に何でハート付けるの?」

 

「モテるって、どういうこと?どんな風に?」

 

とか言って

 

 

 

「知らん!」って

イライラされたりしてたんだろうな~

 

 

 

と考えていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それが今となっては

 

「モテ男なの?!No1?!ヒューっ!飛び出すハート

 

とか言いながら

美味しく楽しく

チョコレートを頂いている幸せ。照れ照れ

 

 

 

 

 

 

不思議ですよね~。

 

 

 

 

 

 

だからね、

こんな思考を持っていた私でも

こんな風に幸せになれるんだから

あなたも前向きに進めますよびっくりマーク

 

 

ということをお伝えしたかったんですびっくりマーク

 

 

 

 

私もこんな風に経験があるから

本当にお気持ちが良くわかります。

 

 

 

あの状況って

もううんざりするくらいに

しんどいんですよね。もやもや

 

 

 

でも、その状況は抜け出せるし

そこから幸せを膨らませていくことも

出来るんですよね!

 

 

だから、諦めずに進んでいきましょうね!

 

 

 

 

ちなみに、今年の私たちは

どっちがホワイトチョコを食べるかで

仲良く争いました笑い泣き

 

 

夫婦関係が良くなると

戦いの種類もハッピーな戦いに

変わりますよピンクハート

 

 

もちろん、いつも譲ってくれる

優しい夫です照れラブラブ

 

公式LINE登録で

お友達限定のお得な情報を

いち早くお受け取り頂けます!

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。