\ブレない夫婦の信頼関係を築く/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

夫婦関係を修復しようと思うと

色んな本やSNSを読んで

調べたり知識を得たりしますよね。

 

 

その中で、

色んなカウンセリングやサポート、

スクールに出会うと思います。

 

 

その際に、

そのサービスを受ける、受けないを

何で決めますか?

 

 

 

 

 

ご相談に来られる方に

とても多いのが、

 

 

カウンセリングを受けたり

スクールで学んだけど

 

変われなかった。

 

元に戻ってしまった。

 

やらなきゃいけないことは分かったけど

なんだかイマイチ掴めなくて悩んでいる。

 

 

などのご相談が

ほっっんとに多いんです‼︎

 

 

 

 

 

夫婦関係の修復を始める時期は

早ければ早い方が

絶対に良いのですが

 

 

 

【修復の行動が必要だ!】と

気付いた段階って

結構、不仲が進んでいる状態であったり

崩壊寸前であることも多いです。

 

 

だから、学ぶ必要性を感じた時は

学ぶタイミングです!!

 

 

 

なのに!!!

 

 

せっかく行動をしてお金を払って

学んだのに変われなくて

また学び直すとなると

 

 

更に時間がかかるのが

わかりますか?

 

 

関係を修復するには、

数ヶ月はかかるので

 

 

無駄な時間を過ごすのは

どんどん夫婦関係を

悪化させることに繋がります。

 

 

 

これは、もう、ただただ

勿体ないしかない。

 

 

 

 

なぜ、そういうことが

起こってくるのかというと

 

 

カウンセリングコースやスクールなどの選び方を

知らないからだと思います。

 

 

 

初めてのこととなると

知らなくて当然だと思います。

 

 

 

しかし、

 

 

これくらいの金額なら

 

これくらいの期間なら

 

 

やってみようかな。

 

 

 

こんな判断で決めていませんか?

 

 

 

 

 

“これくらいなら”の覚悟なら

そのくらいの結果しか得られません。

 

 

 

 

 

絶対に修復したい!

と思うなら

 

 

修復に必要な内容で

自分の状況に合う内容なのか

 

 

これで絶対修復するぞ!

出来るぞ!

 

 

って思えるものを

自分が覚悟を持って

選ばないといけません。

 

 

 

 

 

とはいえ、

それを見極める部分が

わからない

 

ということも

あると思うので

 

 

私が夫婦関係の修復を目指す時に

継続サポートを受ける際、

絶対的に大切だと思うことを

お伝えしますね!

 

 

 

  私が考えるスクール選びに必要なチェックポイント

 

 

1.サポート期間

 

 

2.実践を身につけることが出来るサポートの有無

 

 

3.ゴールが一致しているかどうか

 

 

4.自分が求めるサポート内容の有無

 

 

5. ステージに合わせたアプローチ内容が明確にあるか否か

 

 

 

こちらの5点になります。スター

 

 

では、

1つずつ説明します。

 

 

 

 

 

1.サポート期間

 

短期であれば短期であるほど

得られるのは浅くなると心得ましょう。

 

数週間で修復が出来る人は、

そもそも悩んでいません。

 

 

 

 

2.実践を身に付けられるかどうか

 

夫婦関係の修復には、

複合的なアプローチが必要なため

独学で変わることが難しいのですが、

 

 

サポートを受けていても、

【知識だけ】、【メンタルだけ】、

という内容だと、その後の実践は難しいです。

 

 

知識を結果に繋げたい場合は、

複合的なアプローチのサポートが必要です。

 

 

 

 

 

3.ゴールが一致しているか

 

自分のゴールと

スクールで目指せるゴールが

一致しているかどうかということですが

 

 

上記の

 

“これくらいなら”

 

で決めてしまう方の多くは、

このゴールが合っていないことが多いです。

 

 

あなたのゴールは

 

真顔知識を得たいだけ?

真顔修復したい?

真顔構築したい?

 

ここをまずしっかりと

ご自身で把握しましょう。

 

 

 

 

 

4.自分が求めるサポート内容の有無

 

グループで仲間とやっていきたいのか

 

マンツーマンで個別に、

細かく微調整のサポートをしながら進めたいのか

 

自分の性格などを含めて検討しましょう。

 

 

 

 

 

5. ステージに合わせたアプローチ内容

 

あなたのレベルやステージがどこにあるのか、

次のステップに進むために何が必要なのか

など、明確になっていなければ、

 

 

心と頭がバラバラの状態になってしまい、

 

 

結果、

“やらなきゃいけないからやる”というマインドで

ご主人に接してしまいます。

 

 

これは、いつか限界が来て崩れます。

 

 

心が伴う知識の実践が出来るサポートが

受けられるか否かは

その後の夫婦関係を築く上でも、

とても重要だと感じています。

 

 

 

 

以上が

【私が考える選び方のポイント】

になります。

 

 

 

 

 

 

今回はサポートの選び方について

お話しましたが

もちろん前提には

 

 

あなたが

変わるぞ!やるぞ!

と覚悟をもって行動することが

大切になります。

 

 

サポートやスクールに入ったとしても

行動しなければ変わりません。

 

 

でも行動すれば必ず変化していきます。

 

 

あなたの決心や時間やお金を

有効に使って

得たい未来を確実に

手に入れて行きましょうね(^^)

 

 

 

幸せな女性、ご夫婦が増えますように。

 

公式LINE登録で

お友達限定のお得な情報を

いち早くお受け取り頂けます!

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。