\ブレない夫婦の信頼関係を築く/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら

 

来週はバレンタインデーですね!

美味しいチョコレートが

たくさん集結する幸せな空間照れバレンタイン

 

 

 

お付き合いの時は

こんなイベントも大切にしていたけれど

夫婦になると雑になっていく

 

という方も

いらっしゃるのではないでしょうか?ダッシュ

 

 

 

そもそも、

夫婦関係に悩んでいる時の

バレンタインデーって

どんな気持ちで迎えますか?

 

 

悲しいこれを機に少しでも気持ちが好転してくれれば良いな

 

真顔自分にだけ買おう

 

知らんぷりやっといた方が良いだろうから買っておこう

 

ちょっと不満何であげないといけないの。誰かにもらえば?

 

 

夫婦関係の状況によって

色んな感情が出てくると思います。

 

 

 

 

 

しかし!

 

これはチャンスなんです!キラキラ

 

 

 

 

 

何がチャンスなのかというと、

 

 

まず、

 

自分のご主人に対する気持ちや

自分自信の状況について

知ることが出来る

 

ということ。

 

 

 

 

 

夫婦関係を再構築したい!

と思っている女性が

陥りやすい状況の1つに

 

 

このまま修復を続けていて良いのか

 

これだけ辛い思いをし続けるのなら

諦めた方が良いのか

 

 

という迷いが生じることがあります。

 

 

 

 

 

夫婦関係の修復というのは

 

ご主人と仲良く過ごせるように

➤なりたいか

➤そうでないか

 

実はこの2択だけなんです。

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

不安やるべきかやめるべきか

 

不安やった方が良いのかやめた方が良いのか

 

という選択の方法を出現させたり、

 

 

あらゆる理由を持ち出して

悩んでみたりするから

 

 

なかなか修復出来ないんです。

 

 

 

 

 

 

【修復する!!】と決めれば

大概のケースは修復できます。

 

 

 

 

ただそれが出来ないのは

自分やご主人を信じることが出来ないからです。

 

 

だから、決められないんですよね。

 

 

 

でもこれは、仕方ありません。

 

 

 

色んな経験や出来事を乗り越える中で

自信を失ってしまったり

相手を疑うことが必要だったから

 

 

やみくもに信じることが出来ない、

 

信じる方法が分からないだけなんです。

 

 

 

 

そしてもちろん、

疑う心も生きていく上では必要ですし

そこはあなたが培ってきたことだから

大切にしたい部分です。

 

 

 

しかし、

夫婦関係には必要ありません。

 

 

 

 

だって、

お互いを心から信用し合えるような

安心安全の夫婦になりたいんでしょう?

 

 

 

 

だから、夫婦においては

信じる力を付けていくこと

より大切なんです。

 

 

 

 

 

だから、今回のバレンタインデーに対して

出てきた自分の感情というのは

 

 

あなたがご主人との関係を

どうしていきたいと思っているのか

 

というところを

明確に出来るチャンスです!

 

 

 

 

そして、

例えば冒頭に挙げたような感情を

どのように明確にしていくのかというと

 

 

 

その感情に対して

 

【どうしてそう思うんだろう?】

 

と、問いかけてみてください。

 

 

 

 

悲しい私は頑張ってるのに分かってくれないから

 

悲しいあげるのは気が乗らないけど、仲良くなれるかもしれないから

 

悲しいあげなくて文句言われたりしたら嫌だから

 

悲しい嫌われたくないから

 

悲しい少しでも気持ちを伝えたいから

 

 

など、自分の本当の気持ちが

分かってくると思います。

 

 

 

夫婦関係の修復において

色んな行動の方法がありますが

 

不安や見返りなどの感情がある上で

行動してしまうと

 

なかなか修復が進みません。

 

 

 

 

 

だから、大切なのは

自分が何に不満があって

何に不安があって

なぜ快く行動出来ないのか

 

 

などの感情を

拾ってあげることです。

 

 

どうせ行動するなら

楽しく心地よく出来た方が

お互いにハッピーですよね!照れ

 

 

 

行動とマインドは

セットですよ!キラキラ

 

 

素敵なバレンタインデーの

準備が出来ますように。

 

公式LINE登録で

お友達限定のお得な情報を

いち早くお受け取り頂けます!

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。