\ブレない夫婦の信頼関係を築く/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら

 

今日はお正月の食べ物調達のため

スーパーに行ったら

すごい大混雑しておりましたびっくりマーク

 

 

 

みんな行動パターンが一緒なんですね照れ

 

 

 

 

 

さて、あなたは

 

ご主人の過去にモヤモヤしたことは

ありませんか?

 

 

・元彼女のこと

 

・過去の恋愛事情

 

・過去に誰かと行ったであろう場所

 

 

 

 

 

誰でも過去はあるし

自分にもある。

 

 

 

 

分かってはいるけれども、

それが気になって

モヤモヤしたりイライラしたりして

 

 

 

 

そう感じていると

次から次へと

過去の写真や物が出てきたりして

余計にモヤモヤ・イライラが増幅。

 

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

 

 

 

 

そして、

それをご主人に問いただすことを

繰り返していると

 

「俺のこと信用できないの?」

 

なんて言われたりして

夫婦の信頼関係も不安定になってゆく。

 

 

 

 

 

 

これって、ループなんです。

 

 

しかも、これを繰り返す度に

もちろん夫婦関係は悪化します。

 

 

 

 

 

 

もし、今まだご主人が

優しく対応してくれいているけれど

こういう自分の思考に

疲れてきているとしたら

 

 

早めに【夫婦について】学ぶことを

おすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

すでに夫婦関係が

悪化してきている

または、悪化している夫婦は

出来るだけ早く手を打っていけば

修復の可能性はあります。

 

 

 

 

 

 

こういった

ご主人への不安の増幅というのは、

 

 

 

何か疑惑が出てきたときに、

ご主人のことを責めてしまったり

 

 

直接ご主人に聞いて

このモヤモヤをスッキリさせよう!

 

 

としてしまいがちですが

これをしても

なんの意味もありません。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、この方法は

デメリットしか生みません。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

このような対処法をとる女性は多いと思います。

 

 

 

 

こういうときに大切なのは

ご主人ではなく

 

実は【自分】です。

 

 

 

 

 

 

なぜ不安なのか

 

 

なぜモヤモヤするのか

 

 

なぜイライラするのか

 

 

という部分です。

 

 

 

 

 

 

 

この場合、

多くの女性が苦しめられている原因として

 

 

【男ってそういうもの】

という思い込みです。

 

 

 

 

心当たりありませんか?

 

 

 

 

 

 

【男性】という生き物に対して

何かネガティブな思い込み

隠れていることが

とっても多いです。

 

 

 

 

これは、

 

・過去の経験

・周囲の人間

・テレビの影響

 

 

などから作られることが多いですが

 

 

実は

ご両親からの影響が隠れいていることも

意外と多いです。

 

 

 

例えば、

 

ご両親の離婚

ご両親の夫婦関係

 

などが影響することが多いです。

 

 

 

 

ですから、

そういった原因を探ることも

とても大切な作業になります。

 

 

 

 

 

ただ、この部分というのは

知識を持つ人と一緒に探ることを

おすすめしますが

 

 

今日から自分でも出来ることとしては

 

 

【自分の思い込み】の有無を

知ることです。

 

 

 

そのために

ご主人に不安をぶつけるのではなく

 

 

なぜ不安なのか

 

 

なぜモヤモヤするのか

 

 

なぜイライラするのか

 

 

ということを考えてみましょう。

 

 

 

 

 

自分の思い込みに気付けると

それが当たり前じゃないことに気付けます。

 

 

 

 

それが出来ると

勝手な思い込みの上に

生きることが少なくなるので

 

 

不安が少しずつ軽減してきます。

 

 

 

 

 

自分の思い込みを

1つでも見つけてみましょう!

 

 

 

幸せな女性、ご夫婦が増えますように。

 

公式LINEにて
夫婦仲に幸せの好循環を作るための

3ステップ
無料動画公開中です!

 

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。