\ブレない夫婦の信頼関係を築く/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら

 

お正月の準備は進んでいますか~?

もうそろそろ仕事納めの方が増えてきますねキラキラ

ということは

夫婦の時間も増える!

 

 

夫婦の時間が増えるということは

夫婦仲を良くするチャンスですよ~ウインクスター

 

 

 

 

今日のテーマは【ありがとう】です!

 

 

 

あなたは、

「ありがとう」って

ご主人に心から言えますか?

 

 

 

 

何かしてもらったときや

何かを手伝ってもらったときに

 

 

 

 

「どうして私がお礼言わないといけないの?」

 

「私は毎日やってるし逆に言って欲しいわ」

 

「私がするのが当たり前なの?」

 

 

 

こんな風に

「ありがとう」と素直に言えないことは

ありませんか?

 

 

 

 

この【感謝が出来る関係】というのは

夫婦仲において

とても重要な部分になります。

 

 

 

 

 

夫婦関係を再構築する上でも大切ですし、

夫婦仲が良くなった後でも

これが出来るだけで

夫婦仲は、どんどん良くなります。

 

 

 

 

しかし、

今、それが出来ない状態にある女性は

 

 

 

 

まず、出来ない理由を

自分の中から探ってほしいです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

素直に「ありがとう」が

言えないときというのは

 

 

必ず自分の中に理由があるからです。

 

 

 

 

“こうしてほしい”と思っていることがあったり

疲れていたり。

 

 

 

 

 

自分の中に

自分では気付けていない理由があるのです。

 

 

 

 

そして、さらに大切なことが、

その理由を見つけたら、

自分で叶えてあげてほしいのです。

 

 

 

 

 

今は理由が曖昧だから

ご主人に対して

 

“なんで私はお礼を言わないといけないの”

 

と、イラっとしてしまったり

モヤモヤしてしまっている状態です。

 

 

 

 

 

しかし、その理由がわかると

ほとんどの場合は

自分で解決できるものばかりです。

 

 

 

 

 

“もっとこうしてほしい”と思うことであれば、

 

自分で出来ることなら自分でやれば良いし

お願いして解決出来ることならお願いをする。

 

 

 

 

疲れているなら休む

 

 

 

 

 

こうすることで

自分で自分を満たせますよね。

 

 

 

 

 

これが夫婦関係において大切な

【精神的自立】です。

 

 

 

 

 

 

だから、

「ありがとう」と素直に言えないあなたが

悪いということでは、決してありません。

 

 

 

 

なぜ言えないのか

その先のモヤモヤを自分で知ろうとせず

モヤモヤをまき散らすことが

良くないだけです。

 

 

 

 

なので、

「ありがとう」が素直に言えないな~

と感じることがあったら

 

 

1度、その先の自分の中にある理由を

探るようにしてみてくださいね!

 

 

 

 

探る方法は、とっても簡単!

 

“どうして言えないのかな?“

 

自分に問うだけです!

 

 

 

 

 

 

【問う+叶える】

 

 

 

 

これが出来るようになると

「ありがとう」という言葉に

ちゃんと愛が込もるようになってきますよ♪

 

 

 

幸せな女性、ご夫婦が増えますように。

 

公式LINEにて
夫婦仲に幸せの好循環を作るための

3ステップ
無料動画公開中です!

 

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。