\ブレない夫婦の信頼関係を築く/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら

 

クリスマスは楽しみましたか~?スター

 

我が家は、特に何もしませんが

いつものようにお出かけをしながら

「これってクリスマスデートだね!」とか言いながら

クリスマスデート風を楽しみました!ウインククリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

さて。今回は

”夫の協力を得られない原因とは?!”

ということで、お話をしていきます。

 

 

 

 

あなたは、

ご主人のことを

“あの人はこうだから”と

決めつけていませんか?

 

 

 

 

・あの人は家事なんて手伝わない人だから

 

・あの人は優しさとかない人だから

 

・あの人は自分にしか興味がない人だから

 

 

 

など、

こういった決めつけをしていると

あなたの望みは叶いにくくなります。

 

 

 

 

 

つまり、

いつまで経っても

理想の夫婦関係は築けません。

 

 

 

なぜなら、

こういった決めつけを持っていると

 

 

この決めつけを前提にした

望みしか持てないからです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

・あの人は家事なんて手伝わない人だから

 

という思い込み。

 

 

これがあると、

 

あなたの望みが出てきたときに、

 

 

“彼は手伝ってくれないから、

私がしんどくないようにするには

正社員じゃなくて、パートになろうかな“

 

 

という考え方になりますよね?

 

 

 

 

でも、ここで、

 

“でもパートになったら収入が減るし心配だな”

 

“でもイライラするのも嫌だから時間に余裕が欲しいしな”

 

という問題が

新たに出てくるようになります。

 

 

 

全然スムーズに

願いが叶っていないのが

わかりますか?不安

 

 

 

 

この状態は

あなたが本当の願いに気付いておらず

決めつけを手放せていない状態です。

 

 

 

 

 

本来、願いが叶うときは

するするっと連鎖していきます。

 

 

 

 

 

しかし、

“でも、、、、”という

心配や違和感を感じる時は

 

 

大抵、何か自分の中の

思い込みや決めつけなどの問題

引っかかっています。

 

 

 

 

 

なので、今回は

この決めつけや思い込みに

気付けるようになるための

トレーニング方法を

お伝えします。

 

 

 

 

それは、

【自由に発想してみること】です!

 

 

 

なんのしがらみもない世界に

あなたが存在したとしたら

 

どんな生活やどんな自分で過ごしたいのかを

考えてみます。

 

 

 

今は、いろんなしがらみがあるので

それにとらわれてしまっていると思います。

 

 

 

例えば、

 

・何歳だから

・妻だから

・母だから

・お金がないから

・休みがそんなにとれないから

 

 

など、

 

たくさんのしがらみがあるので

自由な発想をすることって

ないと思います。

 

 

 

 

 

だから、

あえて、そういった“しがらみ”を

ぜ~んぶ、とっぱらった状態で

自由に発想してみてほしいのです。

 

 

 

 

海の近くに2階建てのおうちを建てて

広いお庭と隣には小さな畑を作って

毎月エステやマッサージで体をメンテナンスして

休日は家族でおでかけして

2か月に1回旅行に行く。

月に1回は夫とおしゃれしてデートをする。

 

 

など、何でも良いので

イメージしてみてください。

 

 

 

これをすることによって

勝手な決めつけの上に願う願望ではなく

ちゃんと自分が望む

夫婦関係をイメージしやすくなります。

 

 

 

 

そしてそれは結果として、

現在の夫婦関係を良好にしていく上で

スムーズな結果をもたらしてくれることに

繋がります。

 

 

 

是非やってみてくださいね!

 

 

 

 

 

幸せな女性、ご夫婦が増えますように。

 

公式LINEにて
夫婦仲に幸せの好循環を作るための

3ステップ
無料動画公開中です!

 

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。