\本物の夫婦愛を作る/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら

 

  


 

“結婚をして夫婦になったのに

夫はどうして私を

大切にしてくれないんだろう”

 

 

あなたは、こんな風に

感じたこと、ありませんか?





 

【ある!】という方へ

さらに質問です!

 

 

➤私と結婚したのは、都合が良かっただけなのかも。

 

➤結局、“釣った魚には餌をやらない“んだと思う。

 

➤私より他所の女の方が良いんだと思う。

 

➤飽きられた。私と居ても楽しくないんだと思う。

 

➤私の出来の悪さに呆れたのかも。

 

➤子供が出来たから仕方なく結婚したのかな。

 

 


こんな風に

感じたことは、ありますか?








【ある!】という方は

今回の記事を

是非、読み進めてみてください。








まず、


どうしてこのような不安が

次から次へと

湧き上がってくるのか


というしくみから

お話します。

 

 



 

女性の思考というのは

本当に優れていて、


1つの記憶から

今必要とされる関連記憶を引き出せる


という特徴があります。

 

 




これは、


子育てをする上で、

瞬時に、子供のピンチに

対応できるように備わった

性質・能力でもあります。

 

 




しかし、

何事も表裏一体。

 

 

この優れた性質・能力にも

デメリットがありまして、

 

 


それが、


被害妄想とかネガティブ思考


と言われるようなことです。

 

 




このデメリット作用によって、


1つの悲しい出来事から、

様々なネガティブ関連メモリ―をかき集めて

「不幸せな自分」の証拠集めをしてしまいます。

 

 



それにより、

 

「やっぱり。私は大切にされていない。」

 

「男なんて、そんなもの。」

 

「女なんて、、、」

 

という思考を繰り返し、

【不幸せな自分】を

自分でどんどん育てていきます。

 

 

 







 

え!そんなの育てたくない!

 

って思いますよね。




 





 

 

そうなんです。

 

知識を得るってそういうことなんです。





 

 

知らないから、

逆効果の行動をいつまでもやっちゃって

気付いた時には離婚寸前。


となるわけなんですよね。

 

 

 

 

じゃあどうすればいいのか。

というところですが、

 

 

 

 

実は、

理想の夫婦仲を構築していくためには

 

 

【大切にしてもらえない”事実“】

よりも

 

「大切にしてもらえない」

ということを

【関連付けている思考】の方が大事


なんです。

 

 

 

 

要は、


あなたが見るべき部分というのは

ご主人の言動ではなく、

あなたの思考


なのです。

 

 

 


 

 

今あなたが「大切にされない私」を

育てているのは、


【無意識】といわれる領域なので

 

 

ちゃんと自分の感情の動きを

意識をすることと


自分に不必要なことは

断捨離していくことが必要になります。

 

 


 

これが

【自分と向き合う】ということです。

 

 



 

「自分との向き合い方がわからない」

と言われる女性も多いですが

 

 

自分と向き合うというのは、

様々な方法があるので、

1つずつ覚えていきましょう。

 

 

 


ということで、


今回は、


ご主人の言動から、

様々なネガティブ思考に

飲まれそうになった時の


脱出方法を1つ

お伝えします!

 




 

それは、

 

 

「この関連記憶は、誰のもの?」

「私が望むもの?それとも他人が作ったもの?」

 

 

と自分に質問する。



ということです!





 

 ネガティブ思考に

どんどんハマってるな〜と

感じたときに、


是非やってみてください。

 




 

これをすることで、

【不幸せな自分】育成をストップ出来ます。

 

 




そして、


もっともっと

自分と向き合うことが上手になってくると


自分の望む夫婦関係を

構築していくことが出来る

ということに繋がっていきます。

 




 

是非、練習してみてくださいね!

 

 

 

公式LINEお友達登録で
特別企画などの情報を
いち早く受け取れます!

 

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。