英語やるなら、「好き」がいい! | アットホーム留学Twinkle校

アットホーム留学Twinkle校

自分の好きなことに一直線!な子どもも

子どものやりたい!知りたい!に寄り添った
1日たった10分の親子英会話で

英語にも興味を持って
遊びながら英語を話すようになる

学校での英語教育

 

ご存じの方も多いと思いますが

 

2020年から

小学校3,4年生で外国語活動

5,6年生は教科として

「外国語(英語)」を

学ぶことになっています。

 

早くから

英語学習に取り組むことで

 

英語が出来る子が増える!!

 

という期待とはうらはらに

 

実は、

「英語嫌い・苦手」な子が

増えているって

知ってますか?

 

 

そこには

いろいろな要因が

あるのですが

 

英語に慣れ親しむ「活動」から

テストや成績がつく「科目」になってから

 

・授業が面白くない

 

・点数で評価されて

「できる子、出来ない子」が明確になる

 

・「評価」のための英語学習

 

になってしまって

 

肝心の

人とコミュニケーションと取る楽しさや

自分の表現する喜び

 

が、ないがしろにされているのではないか?

 

と、私は思います。

 

我が家も

4月から息子が小学生になることで

 

「英語教育」が

差し迫っての懸案事項

 

いずれ、学校で英語を勉強するのなら

 

「好き」である方が断然いい!

 

好きなことって、

 

もっと知りたい!

もっと学びたい!

もっとやりたい!

 

と、なりますよね?

 

これから、学校の勉強として

英語が入ってくる時に

 

「好き」という気持ちが

子どもの原動力になる!

 

と思っています。

 

(英語以外でもそうですよね!)

 

その「好き」の気持ちが

育めるのは

 

誰にも評価されない

点数で優劣をつけられることない

安心・安全な

 

『おうち』環境

 

『親子』の関係。

だからこそ

 

これからは

ますます

 

親子での英会話

相手想いの会話力が

 

必要になってきます。

 

では、どうやって

子どもたちに

それを学ぶ環境を

与えることができるか?

 

知りたい方は

今すぐ

無料動画講座に登録!

 

3日間で

子どもの可能性を広げる

親子英会話の始め方と

成功の秘訣を

学べます!