仲間と素敵な学びができる場所~アットホーム留学~ | ママも赤ちゃんもみんな笑顔になれる♡~幸せ運ぶ助産院 ほほ Charmy~

ママも赤ちゃんもみんな笑顔になれる♡~幸せ運ぶ助産院 ほほ Charmy~

助産師として、妊婦さんや産後のママ達が安心して、楽しく子育てできるような環境作りのお手伝いをしています。日々の生活の中で気づいたこと、感じたことを伝えていきたいと思います。妊娠前の女性から子育て中のママ、ご家族が笑顔になれるお手伝いができたら嬉しいです。

Hi, there!

皆さん、こんばんは

 

助産師でもあり、アットホーム留学

ティーチャー、hohochanです。

 

Thank you for your visit.

 

早速ですが、最近  ”朝活” 

はまっています。

 

2つの朝活に参加しています

 

一つは、以前から参加したいなぁ~と

思っていた朝カフェです♪

 

朝ごはんのシェアや

近況をシェアしたり

 

もちろん、コロナで直接は

お会いできないので

オンライン上でですが、

 

初めてお会いする方でも

自然とその場の雰囲気が

和んで、素敵な時間だなぁ~と

感じています。

 

そして、2つ目は、

アットホーム留学プロデューサー

サンシャイン・マキ先生が開催する

朝活です♡

 

 

朝活

 

朝が苦手なので、

寝過ごすこともあるのですが…(笑)

 

朝活に参加する度に

新しい発見や気づき・学び

がいっぱいです!

 

先日のブログで、

 

英語の勉強も、運動と同じで

習慣が大切で、

 

そして、継続していく為には

一人でやるよりも

誰かと一緒にやることが

継続につながります!

とお伝えしました。

 

実は、このアットホーム留学の

週1回の朝活が、

私にとっても、

参加者の皆さんにとっても

とても貴重な時間なんです!

 

Because…

 

”同じ目的を持つママ達と

  共有しあえる大切な時間なんです”

 

アットホーム留学の朝活では

英語の話題に限らずに

親子が楽しく、豊かに会話を

できる方法を皆さんで情報共有しています。

 

親子で英語を学びたい

という同じ目的を持つママ達が

集まっているからこそ

シェアしあえるアイデアが

たくさんあります!

 

時間の活用方法

英語を使うタイミング

親子で楽しく学ぶコツ

 

他にも、たくさんあって

そこから、”My Style” に

置き換えて、取り入れていきます。

 

一人で学んでいると

これであっているのかなぁ~

他の人はどうやってやっているのかなぁ~

この問題はどうやって解決しよう?

もっと、うまくできる方法がないかなぁ~

 

など、悩みもつきないですねあせる

 

だからこそ、こうやって皆でアイデアを

シェアできる機会はとても

貴重ですね!!

 

そして、自分一人では思いつかない

アイデアも得られるので

新しい発見がたくさんあります!

 

There are many useful ideas.

 

アットホーム留学では

他にも、アットホーム留学生が

学べる共有スペースがあり、

ママだけ、子どもだけ、

という学びの場所ではなく

親子で、そして

仲間と学べる場所が

たくさん用意されています!

 

Dont't you think it's amazing ?

 

アットホーム留学は

英語だけでなく

親子の会話を豊かにする

とっても素敵な学びが

できる場所です♡

 

ぜひ、一緒に体験してみませんか。

 

https://at-home-english.com/?hoho18may


 

今回も、最後までお読み頂いて

ありがとうございました。