海外から届いた19歳女学生のメール | 未来スターを日々診療

未来スターを日々診療

「 小児のケガから~アスリートまで 」

総来患外傷98%(小児疾患70%)の真髄
「未来スターを日々診療」
常識を超えた幾多の超回復を成し得て来た院長のブログ。

http://athletes-revival.com/
(たにかわスポーツ疾患研究室)

今から2年前の4月

 

たにかわ研究室にインターンシップの応募がありました。

 

メールの差出人は高校3年の女子生徒でした。

 

文頭からとても丁寧な文章で始まり、また内容もとても熱い思いがそこには綴られていました。

 

そこから6カ月間学校と部活の忙しい合間にたにかわ研究室でインターンシップを最後までやり遂げました。

 

その後、彼女は北米に位置する世界的にも有名な超難関大学に見事合格し未来に向かって日々多くの事を学んでおります。

 

 

そして先日、久しぶりに奮闘中の彼女からメールが届きました。

 

 

 

今回ブログで紹介させて頂いたのは希望を持って前に進もうとしている多くの学生さんに届けれたらなと思い記しました。

 

彼女もこれまで過ごして来た時間や今過ごしている時間はきっと彼女自身にしか見えない新しい未来を見据えている事と思います。大きな決断と前に進む勇気も必要だったことでしょう。

 

「人生が成功する3つのT」 タイム・タイミング・テーマ

 

「Time:時間」「Timing:時機・瞬間」「Theme:主題」

 

彼女ならきっと最後までやり遂げることでしょう^^

 

頑張って下さいね。