208杯目🍺






ブログへのご訪問ありがとうございます❗️
よし坊紹介動画をYouTubeにて公開中❗️❗️
よし坊の動画はこちら



こんにちは😃
よし坊です✨



ネット上では、
色んな事で大論争が繰り広げられてるようで、


以前は、
「焼鳥は、串から外して食べるか❓
それともそのまま食べるか❓」


なんてのもありましたねー🤣🤣



個人的には、
「どうぞご自由に‼️」
と考えます…




さて、
最近また何やらネット上で大論争されてる事があるようで…



こちら🔻🔻🔻


「レジ袋に卵は上に入れる❓下に入れる❓」です(笑)




たしかに悩む時あります。
一緒に何を買ったかで、
上になったり下になったりもしますが…


私は基本的に上でしたが…



結論から言うと、
「下に入れる」方が望ましいようです‼️


「え⁉️下❓❓卵割れるじゃん‼️」


と思う方も多いと思います。




次のような実験結果があります。


卵2バックの上に、
水2㍑入りのペットボトルを置いていって
どれだけ割れずにすむか。

結構な重さになりますが…


10本、
つまり20㌔載せても大丈夫という事がわかりました。


意外と強いんです😱😱😱

もちろんパックで負担が分散されるのもありますが、
 


卵は、
縦の衝撃には強く、
反対に横の衝撃には弱いという性質があるようです💡💡



レジ袋の上に入れといて、



何かの拍子に、上から落っこちて卵何個か割ってしまうという経験をした方は結構いらっしゃると思います。




是非、レジ袋の下に入れて、
無駄に卵を割らないように気をつけましょう。


私も気をつけます🤣🤣




ほいじゃあかんぱーい🍻
ーーーーーーーーーーーー
広島やきとり処よし坊

730-0027
広島市中区薬研堀8-11
082-247-9708

17:00~1:00
日祝休み
――――――――――――

生ビール【お得情報】ジュース

Facebookにてチェックイン後、その画面を大将に提示してくださった方にはドリンク1杯(@500円まで)をサービスいたします!

 

 

 

◆お持ち帰りのススメ◆
よし坊で大好評の「持ち帰りメニュー!
●スポーツ観戦のおともに(現地調達するよりずっとお得)
●家飲み・持ち寄りパーティーを豪華に
●ご家族へのおみやげに
●アウトドアでらくちんごはんに

◆ズムスタ観戦パック◆(ズムスタに行かない方でもお求めいただけます😊)

【セット内容】
串10本(内容は大将にお任せください)
自家製タレ付キャベツ
1,500円


ご注文のお電話はこちらまで❗️
tel 082-247-9708

◆よし坊特製 お持ち帰りパック◆内容がお得すぎる!!

【セット内容】
串7本(内容は大将にお任せください)
自家製タレ付キャベツ
自家製鶏スープ
焼きおにぎり1個
2,000円


営業時間前の持ち帰りもお気軽にお問合せください❗️
tel 082-247-9708