那須塩原市で行われた

 

東日本インカレ:東北・北海道 結果

 

 

男子:東北・北海道共催

 

注目ポイントとして

 

東北大 VS その他

 

と書かせていただきました

 

まさにそのような戦いになりました。

 

見る側からすると・・・

 

まるで関東勢を除いたインカレを見ているような白熱したレースでした

 

スイム

 

抜群のスイムを魅せた

 

北星学園大学:目黒選手が先頭

 

東北大学:栗山選手が2番手

 

福島大学:近藤選手、立命館:里見選手、同志社大:原口選手、

 

東北大:高平選手、九州大学:安田選手、山形大:色川選手

 

同志社大:岡田選手、広島大:玉麻選手

 

とトップ10に東北大2名 そのほかの大学が8名という

 

近年まれにみる異常事態だが

 

他大の選手はその地域における至宝のような素晴らしい選手たちなので

 

見る側からすると納得ではあった。

 

しかし、さすがは東北の雄でインカレでも上位常連の東北大

 

そのあとに続いたのが、同志社大:櫻木選手を除くと

 

東北大:西塔選手、澤村選手、栗山選手、大宮選手、藤本選手など東北大学勢が独占していく

 

バイク

 

ここで実力を魅せたのが東北大:高平選手

 

バイクラップ1位を獲得する走りで先頭に立ちスプリットでも1位を獲得

 

高平選手に抜かれたものの順調な走りで目黒選手が2番手

 

安田選手が快走を見せて3番手に

 

近藤選手、原口選手、色川選手、藤元選手、岡田選手と続く

 

そして玉麻選手がなんとパンクで大幅に順位を落としてしまいスプリットで29位

 

逆にバイクで大きく順位をアップさせたのがスイムで41位通過だった

 

東北大:石坂選手(バイクラップ2位)がスプリット20番手で通過

 

ラン

 

先頭でスタートした高平選手が安定した走りを見せてランラップ11位ながらも

 

他を寄せ付けず

 

東北・北海道学生トライアスロ ン選手権

 
総合優勝を決める

 

高平 丈 選手 東北大学 2:06:40

 

10位だった1年前と比べるとものすごく成長を感じるレースでした。

 

インカレでも好成績を期待します。

 

準優勝は3番手スタートで一つ順位を上げた。

 

安田 大河 選手 九州大学 ※代替え予選となるため順位は付かず

 

九州と言えばという実力をここでも発揮。

 

3番手は北海道選手権優勝となる

 

目黒 凌飛 選手 北星学園大学

 

去年全体31位から大幅にジャンプアップ。インカレでも楽しみな選手となりました。

 

4番手は

 

原口 大空 選手 同志社大学 ※代替え予選となるため順位は付かず

 

どこを走っていても、声援が飛ぶ素晴らしい人気でした

 

5番手はランで順位を上げた、東北大学:前嶋 康太 選手

 

6番手は代替え出場の同志社大学:岡田 空大 選手

 

7番手は実力者、東北大学:矢田目 和弥 選手

 

8番手はMTBも速い山形大学期待の色川 岳宏 選手

 

9番手は東北大学:藤本 慶大選手

 

10番手は福島大学:近藤 浄士選手

 

11番手は東北大学:澤村 悠里選手

 

12番手はランラップ1位でパンクから大幅に順位を戻した

 

広島大学:玉麻 裕介 選手が入る

 

東北、北海道の選手に加え代替え出場の選手が集まり大盛り上がりを見せた。

 

男子東北・北海道選手権でした。

 

そして、関東以外の傾向として思うことは

 

大学院に上がっても競技をしっかりやって

 

強い選手がめちゃくちゃ多いってことです

 

インカレでも活躍を期待しています。

 

全リザルトはこちらより

 

出場された選手の皆様

開催に当たり尽力された方々

 

全ての方に感謝を申し上げます。

 

 

皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方

絶賛!募集中です。
気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com
紹介文については→https://ameblo.jp/athleteofjapan/entry-12417401645.html

 

アスリート全力応援!

アスリートオブジャパン
HP http://athlete-japan.com
Facebook https://www.facebook.com/athletejapan/
Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/
Twitter https://twitter.com/athleteofjapan/
blog https://ameblo.jp/athleteofjapan

サプライヤーリンク
aggressivedesign様 http://aggressive-design.jp/  
和光ケミカル様 https://www.wako-chemical.co.jp/
あし花整骨院様 https://ashika-seikotsu.com/

MAURTEN JAPAN  https://maurten.jp/

 

PCモニターを見ると目が痙攣する状態が続いていて投稿や諸々の紹介が遅れていました

今後も少し投稿の頻度は減ると思います。

 

選手紹介もたまっているのでご迷惑をかけていますがもうしばらくお待ちいただければと