業界を楽しく、素敵に盛り上げたい

全員応援、そして応援してくれているすべての方に感謝です

そんな気持ちを込めて選手紹介を

選手紹介第78 弾は
あと40年やるつもりでがんばります。と語ってくれた
『 齊藤 和範 』選手です

名前 : 齊藤 和範 (さいとう かずのり)

 

 

職業 : 第一線で救助、救急業務



戦績  :

 WTS横浜大会

 珠洲トライアスロン

 ケンズカップ各地

 カーフマンシリーズ各地など出場


Q.トライアスロンをする前は何をしてましたか?
 

 中学は柔道とバレーボール、高校で陸上競技、他に剣道は段持ちです。
 へたくそですが、草野球も随分やりました。
 

Q.トライアスロンを始めたきっかけは?
 

 46歳、マラソン練習中に足底腱膜炎で走れなくなり、体力を維持するために10万円位のアルミバイクを買いました。その後自転車が楽しくなり、泳げればできるじゃん?と思い、水泳もかじり始めたのがきっかけです。

 

Q.普段の練習はどんなことをしてますか?
 

 近所の陸上競技場でインターバル等を。水泳と自転車も頑張らなければ(汗)
 あとは週2回スポーツクラブで筋トレ。

 

Q.トライアスロンとの関わりは何かありますか?
 

 次男坊もトライアスロンをやっていて、遠征は必ずかみさんが応援に同行するので家族旅行兼ねてます。

 素敵です、家族と一緒にトライアスロンをずっと楽しんでください

 ・東京消防庁トライアスロン部会
 ・チームエース
 ・YOUNG  GO!GO!などにも


Q.尊敬する選手、仲の良い選手などをお聞かせください。
 

 大学の後輩、エース栗原、外山くん。チームエースの仲間たち。
 スポーツアシストの山崎秀樹さん。
 尊敬してるのは、稲毛インターの稲田さん。

 ご存知エース栗原!人気高いです!!

 外山選手は観る者を魅了し年齢を重ねても強くなり続ける素晴らしい選手です

 レース会場での心の支え山崎秀樹さん

 稲田さんも当ブログ尊敬選手筆頭。世界最高齢チャンピオンです。

 

 上記の皆様も当ブログに出演していただけないでしょうか?ご連絡お待ちしています。

 


 

Q.  得意種目は?


 陸上部だったので、やっぱりランです。
 

Q. 今後の目標は?


 表彰台とは無関係ですが、ケガをしないよう楽しんでやれたらいいと思います。
 仕事はあと4年で定年ですが、稲毛のミスターアイアンマン稲田さんの歳まで

 30年あるので、練習もあと30年できるはず。

 なのであと40年やるつもりでがんばります。

 40年長いようで短いかもしれません。楽しみにしています。
 

Q. お気に入りのアイテムはありますか?


 職場の部会のユニフォーム、黒とオレンジの2種類。

 職場の名前がプリントされているので、遠征先では応援がスゴいです!!

 

 

Q. 最後にひとことお願いします。

 

 学生の選手たちへひとこと。 

 親御さんはじめ、家族に感謝しながら競技を続けてください。

 勝つこと、強くなることばかり必死にならず、勉強もしっかり頑張って、どこに出ても恥ずかしくないような社会人になってください。

 レース会場で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。

 お子様も大学でトライアスロンをやっていたからこその言葉です、学生の皆様忘れないように

ありがとうございます。齊藤 和範 選手でした。


皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方
絶賛!募集中です。
気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com
紹介文については→https://ameblo.jp/athleteofjapan/entry-12417401645.html

HPのインタビューは諸般の事情で止まってしまっています。申し訳ございません。
※インタビューを受けていただけた企業や選手の皆様へは改めて事情説明いたします。
選手掲載まとめ→https://ameblo.jp/athleteofjapan/entry-12423850062.html

アスリート全力応援!
アスリートオブジャパン
HP http://athlete-japan.com
Facebook https://www.facebook.com/athletejapan/
Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/
Twitter https://twitter.com/
blog https://ameblo.jp/athleteofjapan