業界を楽しく、素敵に盛り上げたい
 

全員応援、そして応援してくれているすべての方に感謝です

そんな気持ちを込めて選手紹介を

 

選手紹介第27弾はインタビューからパワーを感じた『 横山 美穂 』選手です。

 

 

名前 : 横山 美穂(ヨコヤマ ミホ) 

 

職業 : 看護師 

 

戦績

 

手賀沼トライアスロン 30代女子優勝 

 

Q.トライアスロンを始める前は何をしていましたか? 

 

 マラソンをしていました。 

 

Q.トライアスロンを始めたきっかけは? 

 

 ウルトラマラソンをメインにやっていましたが、怪我のため脚に障害が残ってしまい、長距離を走ることが難しくなった為、比較的runが短いトライアスロンに転向してみようと思ったのがきっかけです。

 

Q.普段の練習はどんなことをしていますか? 

 

スイム:

  一人で泳ぐと飽きてくるので、毎回メニューを変えて、

 飽きないメニューをインターネットから検索してみたり、トライアスロンスクールで泳いだりしています。 

バイク:

  ロードバイク初心者なので、SBC横浜戸塚店のサイクリングの他、とにかく慣れるために通勤手段に使っています。

 ラン:

  怪我の治療専念のため、今は全く練習していません。 

 

Q.トライアスロンとのかかわりは何かありますか?

 

 SBCトライアスロンチームに所属しています。 

 

Q.尊敬する選手、仲の良い選手などをお聞かせください

 

 同じトライアスロンチームの武田 紗由巳さんです! 同い年で常に高い意識で練習していて、表彰台にもたくさん乗っていて、尊敬しています。 

 身近な存在に尊敬できる人がいることが素敵ですね。

 

Q.得意種目は?

 

 比較的スイムが得意です。 

 

Q.今後の目標は? 

 

 佐渡Aに出場して完走することです!

 

Q.お気に入りアイテムはありますか? 

 

 マイbikeの通称"アミラちゃん"です!! bikeに名前も入れてもらい、アミラちゃんを眺めながら、晩酌してます!

 

好きなものを眺めながら晩酌!素敵です

 

Q.最後に一言お願いします。 

 

 医師から、生き甲斐だったマラソンがもう一生出来ないと宣告され、どん底まで落ち込みましたが、トライアスロンに出会ってまた新しい世界が広がりました! 脚のケアを行いながら、一日でも長くトライアスロンを楽しみたいです。

 

文章を読ませていただきカッコいい人だと思いました。

 

ありがとうございました。『 横山美穂 』選手でした

 

皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方
絶賛!募集中です。気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com

HPのインタビューは諸般の事情で止まってしまっています。申し訳ございません。
※インタビューを受けていただけた企業や選手の皆様へは改めて事情説明いたします。

 

アスリート全力応援!

アスリートオブジャパン

HP http://athlete-japan.com
Facebook https://www.facebook.com/athletejapan/
Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/
Twitter https://twitter.com/athleteofjapan
blog https://ameblo.jp/athleteofjapan
 

地震関連はこちらにまとめています。

北海道地震 募金&情報 一覧※道