業界を楽しく、素敵に盛り上げたい
 

全員応援、そして応援してくれているすべての方に感謝です

そんな気持ちを込めて選手紹介を

 

選手紹介第26弾は

当アスリートオブジャパンサポート選手でもある

ロング界のヒロイン 『 安曇 樹香 』選手です。

 

 

名前 : 安曇 樹香(あずみ このか)

 

 

職業:小学校教員

 

戦績 : 

 

ロングディスタンス・トライアスロン

 2018.9   佐渡国際トライアスロン大会 女子総合優勝

 2018.7   全日本トライアスロン皆生大会 女子総合2位

 2017.9   佐渡国際トライアスロン大会 女子総合優勝

 2016.6   五島長崎国際トライアスロン大会 女子総合優勝

 2014.8   IRONMAN JAPAN 女子総合優勝

ウルトラマン・トライアスロン

 2017.8   Ultra520K CANADA 女子総合2位

 おおおおお初めて出場した選手に会いました。

 スイム10km・バイク425.6km・ラン84.4km 計520kmってレースです。

ウルトラマラソン

 2018.6   サロマ湖100kmウルトラマラソン 一般女子優勝

 100km7時間台で走るそうです。

 

 

Q.トライアスロンを始める前は何をしていましたか?

 

 陸上競技です。400mが専門でした。

 

Q.トライアスロンを始めたきっかけは?

 

 きっかけは、偶然見た一枚のレース写真です。

 ゴールした選手の笑顔が眩しくて。その達成感を自分も味わってみたい!と強く思いました。

 安曇選手をトライアスロンへ志させたその写真見てみたいです

 

 愛車はLivcycling Avow Advanced

 

Q.普段の練習はどんなことをしていますか?

 

 平日は朝練(ジョグかローラー)と通勤ラン、土日にロングライドや距離走をしています。

 

Q.トライアスロンとのかかわりは何かありますか?

 

 Triathlon team SAMURAIに所属しています。

 

Q.尊敬する選手をお聞かせください。

 

 SAMURAIのチームメイトです。それぞれが高い目標をもち、トライアスロンを楽しんでいる。

 いつも刺激をもらっています。

 素敵なチームですね

 

Q.得意種目は?

 

 ランです。走ることが大好きです!

 キロ4分半ならずっと走り続けられるとのうわさをお聞きしました

 

 

Q.今後の目標は?

 

 Ultraman World Championshipsに挑戦したいです。

 IRONMANの倍以上の距離ですよね・・・

 調べたところスイム6.2マイル、バイク261,4マイル、ラン52.4マイル 驚愕のおおよそ520キロ前後です。

 

Q.お気に入りアイテムはありますか?

 

 ツールケースでつくった補給ボックス。

 バイク中、いつでもスムーズに補給できるようカスタマイズしました。

 ハイチュウケースって呼んでいます(笑)

補給食はハイチュウだそうで、中でも『 すッパイチュウ 』が大好きだそうです

 

 そして何よりもバイクです!

 ジャイアントの女性ブランドLiv(リブ)に乗せてもらっているのですが、

 LivのAVOWに乗ってから苦手意識のあったバイクが嘘のように楽しく、速くなれました。

 先日もスバルラインを一人で7往復したのですが、楽に登っていきますし何よりも疲れなかったです。

 今まで色んなバイクを乗せてもらったのですが驚きでした。

  たま、鮮やかなデザインのカラーリングもとても魅力的で気に入っています。

 https://www.liv-cycling.jp/

 

 チャレンジエベレストと題して獲得標高でエベレスト越えを果たしたそうです。

 

Q.そういえば單車美人名人堂というページに出ていましたね
 

 海外のフェイスブック上のサイトでなぜか取り上げられまして、知らない方からの友達申請が大量に来て驚きました。

 Beauty Cyclist Hall of Fame と記載・・・しかも朝比奈彩さんの次に掲載されていて驚きました。

 

Q.最後に一言お願いします。

 

 これからもいろいろなことに視野を広げて挑戦していきたいです。応援よろしくお願いいたします。

 

 

ありがとうございます。 安曇 樹香 選手でした。

 

 

皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方
絶賛!募集中です。気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com

HPのインタビューは諸般の事情で止まってしまっています。申し訳ございません。
※インタビューを受けていただけた企業や選手の皆様へは改めて事情説明いたします。

 

アスリート全力応援!

アスリートオブジャパン

HP http://athlete-japan.com
Facebook https://www.facebook.com/athletejapan/
Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/
Twitter https://twitter.com/athleteofjapan
blog https://ameblo.jp/athleteofjapan
 

地震関連はこちらにまとめています。

北海道地震 募金&情報 一覧※道