京都精華町
スポーツフードアドバイザー
食育アドバイザー
 
清水美里です
 
スポーツをしているお子様をもつ
保護者の方から
背を伸ばしたいという
相談をよくいただきます。
 

相談をしてくださる方は
 「身長って遺伝ですよね?」
 と言われます。
 

もしかしたら数パーセントは
 遺伝もあるかもしれませんが
 私は食生活だと思っています。

 
成長期はみなさん
伸びしろがあります。
 その伸びしろをどこまで
伸ばしてあげるか。
 
それは食事が関係してきます。
 
スポーツをしている皆さんは
たくさん運動をして
 筋肉を傷つけます。
 

練習後の食事で摂ったたんぱく質は
 まずは傷ついた筋肉の修復に使われます。
 

では成長する分は。。。?
 
なのでそこが足りていない方が
多いんです。
 しっかり食べているんですけど。
 と皆さんおっしゃいますが
 それでも身長が伸びにくかったり
 体が大きくならないときは
 もう少したんぱく質量を
見直してみましょう照れ
 
 
 

 
 
 
・スポーツ少年団の子供達に向けて
    食事の話をしたい
・保護者に向けて食事講習したい
・個人的に食事指導してほしい
など
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
 
 
090-8665-6503
清水
(勧誘等の電話は一切お断り)