スポーツフードアドバイザー
                食育アドバイザー
                    清水 美里です


         スポーツ選手にとっての食事
      トレーニングと同じくらい大切です


     ・常にベストな状態で試合に挑む
     ・最高のパフォーマンスを引き出す
                        ためには
     日々の食事の取り方がとても重要です

    食事の時間がストレスにならず、美味しく   
    楽しく食べることも大切です!!

       
         我が家の食事の様子ですが
         紹介していきたいと思います。
  

こんばんはニコニコ

初めてチャレンジしたタンドリーチキン

鶏胸肉であっさりと

・タンドリーチキン玉ねぎソース
・切り干し大根と昆布和え
・玉ねぎサラダ
・ナスのひき肉あん
・豆腐とネギの味噌汁


最近、玄米の精米を7分づきに変えました

少しぬかと胚芽が残って健康的なのは

わかっていたのですが

美味しいのか不安滝汗

やっと変えてみました

意外と好きな感じ

ちょっとボソっとした感じ

これで健康にいいなら全然ありです。

タンドリーチキンは

カレー粉とヨーグルトにケチャップを混ぜて

胸肉を漬けました

冷蔵庫で3日間

見た目が薄かったので心配でしたが

オーブンで30分焼きました。

驚くほどカレーが染みて

ヨーグルトで胸肉が柔らかくなり

美味しいキョロキョロ


また作りたい一品お願い










・スポーツ少年団の子供達に向けて
    食事の話をしたい
・保護者に向けて食事講習したい
・個人的に食事指導してほしい
など
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ


090-8665-6503
清水
(勧誘等の電話は一切お断り)