音の持つ癒しと役割 | 心のゆたかさを求めて

心のゆたかさを求めて

ジャイロトニックとジャイロキネシスを通して
心身のスタンダードを上げ眠っている可能性を引き出します

こんばんは

ジャイロトニック・ジャイロキネシス

認定プレトレーナー朝倉重美です

 

久しぶりの大雪

雪国育ちではありませんが

小諸もそれなりに雪が降りますから

こんな日・・・

私は好きです

 

昨夜はパソコンが不機嫌で

ブログがかけなくて焦り

携帯から連結するも

文字化けのようになり・・・

 

本日のセッションに来た

若者に修正していただきました(微笑)

 

と・・・

気を取り直して

 

私はセッション時に

音楽を流しています

聞こえるか?ぐらいの音量

 

ここ数年はヒーリング音楽

それも少し飽きてきたので

ハープの曲に変えてみました

 

DSC_0100.JPG

 

川下笑里歌さんのマーメイド伝説

素敵な楽曲です

 

ハープの起源は、紀元前4000年のエジプト

紀元前3000年メソポタミアとも言われ

聖書にもハープは登場します

 

ダビデがハープ奏者で

古代において音楽が療法的に

使用されている逸話があります

 

J.S.バッハのコルベルク変奏曲は

不眠症に悩むカイザーリング伯爵の

ために演奏したことで有名な曲

 

どんな曲かは聴くと

皆さんご存知なはず

 

そう!音の持つ周波数です

 

人間が心地よく感じる音は

「528hz」 と言われ

愛の調律とも呼ばれます(微笑)

 

この「528hz」の周波数は

DNAを修復するための役割があり

ハートのチャクラ、脳の機能を

活性化する働きがあるのです

 

周波数の専門家が

ハープの1つの「弦」を

ある古代の音階に調律すると

 

47弦の全てが

宇宙の周波数と同調

したそうです

 

魂が物質と交流する地点の周波数

 

それは、演奏者が魂

ハープが物質

と、捉えると

 

演奏する方の意識と波動が根源である

と・・・感じます

 

どんなに技術が優れていても

魂に響くパフォーマンスは

その方によるものが大きい

 

そう考えると

どんな仕事も同様に思います

 

音から感じること

すでに学びです

 

ちなみに・・・

太鼓は心臓の鼓動

パイプオルガンは呼吸器をつかさどる

臓器や気道

ハープは神経系に作用します

 

ベートベンは

人間の肉声に勝る楽器はない!

と言いましたが

 

楽器は人間の身体の

延長線上に生まれた

「愛の周波数」

とも言えるでしょう(微笑)

 

ハープの音色が美しいBGMで

ジャイロトニックのセッションを

提供しています

 

オマケは・・・

お料理する時は

大音量で

ワグナーをBGMにしている私

 

幸せな時(笑)

 

 

私の大好きな表参道