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リザーブストックがリニューアルされましたが
なぜこのシステムが必要なのかを説明します。

その前に

リザーブストックは
ホームページのようにも使えるので

リザーブストックで集客できると
勘違いしていたこともありました。

つまりSEO(検索エンジン最適化)にも強いと思ったからです。


でも

リザーブストックはネーミング通り、

「予約システム」なので

営業を楽にするためのツールなのです。


では、
一つの使用例を上げます。


ここでは
販売したい商品を無形のものとします。

つまりノウハウ系です。


まずはその商品をPDFにします。
(動画コンテンツであっても配布する目次はPDFとなります)

では
その商品(PDF)をリザストにアップロードします。
(リザストは資料倉庫としても使える)


次に

商品が売れるようにするには
商品の魅力を伝えなくてはなりません。

となると

イベントを開催するとか
(リザストでイベントを作ります)


イベントが必要でなければ
無料プレゼントを用意します。


そしてそのイベントや無料プレゼントの配布を

フォームを使って行います。
(登録フォームは無料版でも20個も作れます)


そして
プレゼントをお渡しした方との
人間関係をさらに深めるために

継続的にメーセージやさらに別のプレゼントを用意するわけですが

これを手作業でやることは非生産的なので

これを自動化するために
システム化したものをステップメールと呼びますが

これを無料で使えるのもリザスト以外見つかりません。


そして
商品が売れたら自動決済にできるのもリザストなのです。



当然、

フォームへの登録者に対し
ステップメールを送れるだけではありません。

イベント情報などはメルマガで送れます。

そして
商品が売れたら自動決済。




まとめると

販売する商品を作り、


✔それをリザストにアップロード


✔フォームを作って希望者に配布


✔登録者に理解を深めてもらう(ステップメール)


✔イベントのご案内(メルマガ)


✔自動決済



までがリザスト一つだけでできるんです。
(ここまで一本化できるシステムは思いつきません)

そしてこれでも
リザストのほんの一部の使い方に過ぎません。



ですから

営業活動はブログやホームページやSNSで行い

あとの雑務はリザストにお任せすると

時間に余裕が生まれるというわけです。



営業は、
優秀な営業管理があってこそのものですよ(^-^)


すべて一人で行う自営業者には必須のシステムです。


 

 

 
 
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