「時間が無い」という方にはこの秘書システムは必須です!/

 

個人事業者に必須の「秘書システム(無料)」をご紹介!

只今 「秘書システム」の招待と2万円相当のアメブロテンプレートと4万円相当のキーワードツールも無料プレゼント中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WordPressサイトを作ったからと安心はできません
 

 

 

そのワケは
頻繁に更新されるからです。

そしてその更新のお知らせは
突然くるのです。

もし
更新もしないでそのままであった場合は・・・


はい!

脆弱性を突かれて
サイト改ざんという被害に合う確率が高くなります。



久しぶりにサイトを見て
メニューをクリックしたら
変なサイトが開くようになっていたというのが

自分の経験(^_^;)



なんでなんだろうと思って
しばらくそのままにしていたら・・・


開くページ、

開くページが見知らぬサイトに飛ばされるようになったことで
あわててレンタルサーバーのサポートに調べてもらったら


最初は静かに感染していたんでしょうね、
感染範囲が広がっていますとの言葉に愕然としました。




記事のバックアップサービスにも入っていたので
復旧をお願いしましたが

約200記事も失うはめになりました(涙)



それからは

アップデートによるバージョンアップにはすぐ対応するようにしましたが


ここでも
トラブルが生じてしまいました。


その理由は

インストールしていたテーマが
新しいバージョンに対応していなかったためで

大きな表示崩れが生じて
あわててダウングレードをするハメになったこともあります。
(それも面倒!)




さらに
プラグインのバージョンアップによる不具合も
珍しくないので、

アップデートの通知がくると
いつもドキドキするようになりました。


このように

WordPressサイトは魅力的ではあるのですが

アップデートによる不具合の可能性も含んでいるという
お話でした。

ですから

運営しているコミュニティでは
国産テーマでアップデートの対応も素早いものを
使っているところです。

ただデザインが綺麗だからと
決めてはいないんですよ(^-^)
 

 

 

注目コンテンツ

右矢印「時間が無い」という方にはこの秘書システムは必須です!

 

右矢印リザーブストックを招待します。

右矢印アメーバブログのテンプレート(2万円相当)プレゼント

右矢印リサーチに欠かせないキーワードツール(4万円相当)プレゼント