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その価格って適正なの?

 

 

 

 

「ネットビジネス教材の価格は適正なの?」
「そんなにするものなの?」

と思ったことはありませんか?

自分もセミナーに参加して販売価格を聞いてはそのように感じています。

そしてネットビジネス教材の価格は競争原理が働いていないのはなぜなんだろうとも
思ってしまいます。

もちろん教材を購入して成果を出せればそれ相応の価格、


いや安かったくらいだと言えるかもしれませんが


ご存知のようにビジネス教材は残念ながら必ず稼げるという保証はありません。

稼げるどころか結果を出すことが出来る人は3パーセント以下と言われています。


それでも
行動を起こさなければこの先変われないので

自分に合っているノウハウなのか、

続けていけるノウハウなのかという冷静な判断は必要です。



ここで自分の話をしますが

始めて購入したビジネス商材は30万円のもので

購入するには当然勇気が伴いましたが、

結果が出るまで続けてこれたのは

「30万円を無駄にしたくない」と思ったからでした。

このことから
安ければこんなに真剣にはやれなかったと思う気持ちもあるので
微妙なところではありますが、

結局ビジネス教材に費やしたお金は200万円以上にもなり、
当たり外れの割合は、当たりが2割、ハズレは8割といったところでした。

でもその悔しさからWEBツールの使い方を身につけれたので複雑な気持ちです。

 

 

 

結果がだせないのは自分の努力が足りないからだと思ってはいけません

 

 

 

 

ビジネス教材(情報商材)で
稼げた人は全体の3パーセント以下と言われているので

よく例えられる
自動車教習所の合格率とは比較になりません(^_^;)


つまり30万円(一例)払っても成果を出せなければ何も残らないということです。

そして自分を責めてしまうのです。
(そう思わせるロジックが危険)


ですから落ち込まない為には

3パーセント以下なら
結果がだせないのも当然と思って割り切るしかありません。
(30万円は授業料だったとはなかなか思えませんが・・・)


さらにビジネス教材の説明会では
必ず教材を購入して成果を出した人のレビューがあります。

これにより

「私にもできる!」と思ってしまうんです。



このセールスの手法は別に珍しいものではありませんが、

情報商材と呼ばれるものに限っては
再現率があまりにも低いため
結果を出せなかった方々からは批判を浴びることになります。
 

 

 

情報商材のセールス手法を知ると冷静に判断できるようになります

 

 

 

 

初心者のかたはプロダクトローンチという言葉を知らないと思いますが


この販売手法は

ジェフ・ウォーカー(Jeff Walker)氏が考案したもので

「マーケティング界を激震させた革命的なシステム」

と呼ばれたほどのもので、
セールスマーケティングに関わる人は知らない人はいないほどです。


詳しく知りたい方は
アマゾンやYouTubeで

「プロダクトローンチ」

「ジェフ・ウォーカー」

と検索してみてください。

 

 

 

最後に

 

 

ビジネス教材の多くはノウハウを教えてくれても
どのように形にするのかまで教えてくれるところは少ないのが現状です。

ですから
ビジネス初心者は
ブログの作り方から学ばなければなりません。

そしてブログだけではぜんぜん足りないことに気づいて

WordPressからLP作り、ステップメールと学ぶことになるのですが、
当然そこにも時間とお金がかかることになります。


そして一通りツールやノウハウをある程度使いこなせるようになるまでには
どんなに早くても一年はかかります。

それまで待てますか?
 

 

以下をごらんください。

 

 

 

 

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