平スポの治療家トレーナーの読むだけで強くなれるブログ

はじめまして。平塚スポーツケアセンターの石井です。


$平塚スポーツケアセンターのスタッフのブログ


オリンピック日本代表トレーナーのお店です。
(1996アトランタ 2004アテネ 2008北京 2012ロンドン)

「プロトレーナーの施術を一般の方にも受けていただきたい」
「本来の身体の持つ機能の素晴らしさ知ってもらいたい」

そんな想いで、私たちは日々施術に励ん でいます。



詳しくはホームページをご覧ください


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
思えば2006年、エキサイトのブログから書き始め

アメブロに移行し (これ)サボりながらも約8年、随分と書いてきました。

平スポの新しいホームページにブログの機能も付けましたので
ブログを移転することになりました。
http://hiraspo.com/category/blog/

過去記事も全て移転しました。

これからもよろしくお願いします。

平スポの治療家トレーナー 石井隆行




テーマ:

平スポアジアツアー
平スポ石井です。
東スポ風に平スポ!

今季出場した国内6大会を無敗、全て優勝で飾ったビーチバレー最強ペアの溝江西堀組。後は海外で結果を出すことが課題であったが、先週行われたAVC香港大会でペアでは国際大会初となる銅メダルを獲得。

アジアツアーでの日本人ペアの入賞はいつまで遡れば良いのか判らないほど遠ざかっている。それなのに、ロンドン五輪までアジア軽視の傾向にあった。




この記事の続きはこちら

テーマ:

平スポの治療家トレーナー石井です!

「座りすぎて、あなたのお尻はペッタンコ♪」
こんな感じに・・・
おしり
ヒドいですよね。もし「お尻年齢」なんてあったら70歳です。
こんなお尻になったらどんなにいい服も似合わなくなります・・・

昨日の僕は、今年一番座ってました。
普段、立ち仕事なので、座りすぎの身体のダメージは本当によくわかりますね。

まず8:00~10:30 埼玉スタジアム2002まで車で移動。朝の首都高渋滞に巻き込まれ、見込み通りだったのですが時間かかりました。
11:00~17:30 Jリーグタウン活性化セミナー(エクスマ)で、ずっと座りっぱなし。話が超面白かったので時間はあっという間に過ぎてしまったのですが・・・
エクスマに関しては、僕のfacebookに色々書いていますのでそちらを見てくださいね。
17:30~20:30 平スポへ車で移動(途中海老名インターで夕食)勿論帰りも渋滞
20:30~22:00 夜のミーティングの資料作成(パソコン)~車移動
22:00~25:00 裸足ランニングクラブ神奈川ミーティング~帰宅

朝から深夜25時過ぎまでとにかく座りっぱなし。約17時間!!!(そして今こうやってブログ書いている時間も座ってます)

もうお尻はカスカス・・・
2014-10-16-17-14-48_deco
ずっと座っていると、その体重による圧力で、お尻の組織の水分がどんどん抜けて(脱水)しまいます。
人間の身体は半分以上水分ですから、一定の圧力がかかり続ければ、どんな場所でもスポンジから水が抜けるように無くなってしまいます。

難しい言葉でdehydrationと言うのですが、それがずっと続くとお尻は、自然に筋肉も脂肪も落ち、ペッタンコで形も悪くなります。皮膚も硬く肥厚して、何かゾウの様な質感に!!!! 

ちなみにアキレス腱断裂や肉離れなどの怪我もdehydrationが根本原因と言われています。

たった1日で、お尻の違和感がずっと消えないのですから、普段から座り仕事(事務仕事やドライバー)の人は本当に気をつけないといけません。
僕は一日、お尻に水分を送り込む様なケアとお尻を中心としたトレーニングをしました。

こんなお尻には、なりたくないですからね・・・
おしり2

あなたは大丈夫ですか?

お尻の形はトレーニングとケアでなんとかなります。
どっちのお尻がいいですか?
643572_508849

 


引用元:座りすぎはお尻の形を悪くしますよ!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス