トライアスロン バイク トレーニングバイクの考え方 | トライアスロンのトレーニング講座 「アスリート工房」

トライアスロンのトレーニング講座 「アスリート工房」

トライアスロンのトレーニング方法がみるみる分かるブログ記事公開!プロアスリートとプロのトレーナーが指導する正しい方法がここにあります。

↓ポチッと押して戻ってきてください。。。(^^)

にほんブログ村 ブログランキングへ

-----------------------------

今回はメールサポートでいただいた
ご質問の回答を紹介いたします。

メルマガにも同じモノを配信しましたが
皆さんの参考になるかな?!
と思いこちらにも掲載しようと思いました。

他の方の質疑応答は大変勉強になるので
皆さんも参考になさってください。。。(^^)

■□トレーニングバイクの考え方───────────────────

【ご質問】
はじめまして。

いつも拝見させてもらっています。
いろいろなことが勉強になります。

実は、2台目の自転車購入を考えていますが、
数件のお店で話をしたのですが、
なかなか結果が出ません。

今の自転車はクオータカルマに
DHバーを取り付け使用していますが、
2台目はトライアスロン専用のバイクがいいのか、
ロードと兼用できるものがいいのかわかりません。

やはり専用のバイクは普段使いは、よくないと思うのですが、
どのように考えたらよいでしょうか?

ご教授宜しくお願い致します。


【ご回答】
まず、どのようなレースに出場されるか、
それによって購入すべきバイクも決まります。

もし、トライアスロンレースだけであれば、
TTバイクの購入が望ましいです。

ただ、TTバイクでは、ヒルクライムレースや
自転車レースにでることができません。

また、練習の際にはロードバイクを
使用するという方もいらっしゃいますが、
練習効率を考えると、練習もレースも
同じ機材を使うべきかなと私は思います。

なぜなら、ロードのポジションでは
どうしてもTTバイクのポジションは出ません。

そうなるとペダリングも異なってくるのです。
レースと同じポジションで普段から
ペダリングを意識すべきではないかと思います。


■□現役プロが専属トレーナーとしてメールサポートします!-----------------

トライアスロンのためのバイクって、どうトレーニングしたら良いの?
近くに、スクールもチームも無いとお困りの方。
自宅トレでスピードアップ!

大好評!!
トライアスロンバイク・スピードアップ!プログラム

現役トライアスリートの平松プロが直接指導します!!

★詳しくはこちらのページから↓
http://athlete-koubou.com/b-speedup/info.html

★ダイジェスト動画を見る↓
http://youtu.be/eubyca5Zu6M

限定キャンペーン実施中です。。。(^^)


-----------------------------

↓ポチッと最後に押してください。

にほんブログ村 ブログランキングへ