こんにちは! 陸上アスリートの鷹見聡です。


3月6日(土)の仕事中に肋骨骨折をし、

その後骨折の影響で走れないのかと思いきや

まさかの人生2度目の鉄欠乏性貧血になってしまい、全力で走れない身体になっています。


今は徐々に良くなっていそうなので少しずつ強度を上げてトレーニングしています。

今回は6月2日(水)のトレーニング投稿です。

この日は貧血後からずっと避けてきた中距離的トレーニングをしました。

内容は
300m×3本 休憩90秒
300m+200m+200m 休憩90秒

本当は300m3本2セットの予定でしたが、200mにしました。
1セット目は合計4人で変則的にメンバー代わりながら走りました。




1本目41秒4
鷹見・40代のレジェンドパパさん・20代学生のスプリンターが走りました。



2本目41秒0
鷹見と40代のレジェンドパパさんと2人で走りました。



最後の3本目39秒5
鷹見・レジェンドパパさん・20代学生の中距離ランナーが走りました。

最後の3本目は先頭で走って、この週末試合の学生の練習にもなったので、気持ちよく最後は抜かされましたが、39秒台で走れたのでまぁまぁかなと。


2セット目
動画はありませんが、
ほぼ1人で走り
300m39秒4
200m26秒2
200m25秒0

300mを3本走れませんでしたが、
200mではいい走りができたので良かったです。

貧血は順調に回復してそうです。

来週あたりからまた強度を上げます。


↓関連リンク


【協賛企業様連絡先】
mikita_728@yahoo.co.jp

【公式Facebook】

【Instagramも更新中】