2023年09月19日、小学1年生、200m×5本、1000m×1本


1000mの自己ベスト記録はこちら↓





練習メニュー&タイム

・ジョギング

・可動域ストレッチ

・200m×5本(変則)

 ※最初の100mは20秒で通過し、残りの100mを17秒~18秒でゴールすること

 ※5本目終了後、水分補給、休憩3分

・1000mタイムトライアル

・ダウンジョグ



200m×5本(変則)

①37.56

②38.30

③38.28

④39.00

⑤36.90


1000m×1本(タイムトライアル)

3分53秒56

※コーチ、他のパパさん含めタイム計測して頂いていたので、ほぼ間違いないかと。


200mの変則ダッシュはスピード強化の一環とのこと。

最初の100mは20秒で走り、残りは17秒~18秒でギアを上げる、キツメの練習。


途中の100mまでコーチがタイムを計りながら一緒に走り、100m通過後、ギア上げへ。

息子も相当足にきていて、疲れたみたいです。


そして5本走りきったあとの休息中に告げられた1000メートルのタイムトライアル(笑)


3連休中、サッカーの試合&練習で相当ハードだったはずが、まさか、まさかのブッチギリ1位。

足にきていた2年生のモンスター級の子にも5秒ほど引き離してました。

※モンスター級の2年生の子は、200mの最後の5本目が35秒だったみたいなので、そこで使い果てたみたいです😁


それにしても、負荷が掛かった3連休、そして負荷のある練習に泣かずに頑張った息子に、思いっきり誉めちぎりました(*^^*)



今年目標

陸上

3000メートル13分ジャスト!

1000メートルは3分55秒越え←8月24日達成!!😊


300メートルは60秒ペース、1000メートルは4分15秒ペース練習を積み重ね目標達成したい。

追記→200メートルは38秒~42秒ペースで終えること。


サッカー

公式戦大会、優勝を目標へ