うちタマ、4日目と千秋楽! | 土山茜オフィシャルブログ「土山茜のLet's challenge magazine」Powered by Ameba

土山茜オフィシャルブログ「土山茜のLet's challenge magazine」Powered by Ameba

土山茜。福岡県久留米市産。俳優部。
チャイボーグのハマってます。miffy,ドナルドダック,フチ子,大戸屋が好き。

舞台「MOON&DAY~うちのタマ知りませんか?~」無事終演しました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!

26キャストのみんな。


女子楽屋

みんな仲良しすぎて、ずっと楽屋いたな(笑)



大好きな中村裕香里。
毎日一緒にいました。打ち上げのあとは土山家に泊まりにきました。
寝るときに「つっちゃまが今回居てくれて本当によかった。ありがとう。」て言われたけど、恥ずかしくて「う、うん」しか言えませんでした(笑)

私もゆかりんが居てよかった。全然支えてあげれなくてごめんね。


三丁目の風景


池田さん(笑)
私のシーンがツボだったらしくて、いつもどこが面白くて笑っちゃうのか、とかニヤニヤしながら教えてくださいました(笑)

他にも、舞台上で楽しみにしてるシーンとかも教えてくれました!


タマがやってきた!!!


オダック二回目の共演、七海ちゃん(((o(*´ω`*)o)))
二回目だからこそ言い合えることをいっつも話してました。ななちゃんがいてよかった。


今回の旦那役の小西くん!夏風夫婦!!
たくさん迷惑かけたけど、最後まで鬼嫁の尻に敷かれてくれました!!ありがとう!


コンビニのものは、ほとんどオダック仕様に手作りです。

表紙は劇団員のマギーさん!!




子役の小熊苺子ちゃんと染野有来ちゃん、そして鳥羽潤さんと。
この三人との絡みは、ほぼない(笑)
ゆらちゃんは稽古場も楽屋も隣の席でずーっと話してた。
まいこちゃんは終盤から懐いてくれて、
鳥羽さんは本当に素敵な方で、一線で活躍してるお芝居に向かう姿勢とか刺激を受けました。




大好きな座組のみんな。



今回二回連続のODAC出演で、
まさか深夜高速のときはまた呼んでいただけると思わなかったから、オファー来たときは本当に嬉しかったです。



前回は稽古終わりに毎日泣いていて、そのときみたいに悩むのは辞めよう!と思って
ある程度固まってからは自分の気になるシーンをひたすら練習して、そのシーンばっかで緊張してたんだけど、

それでクリエイティブな、役を深めるための悩みすらも無くしてしまってる自分が居ました。


自分でもどうしようもなくて藻掻くぐらい不甲斐ないこともたくさんありました。


笠原さんにも本番終わって、「求めたことはきっちりやってもらったし、ダメなところもなかった。」と言われたけど、きっともっと私らしいことをやれただろうし、この言葉には色々考えさせられました。



役者始めて三年目、初心を思い出す公演でした。



大樹さんも、私のことを劇団員かのように指導してくださって、
この作品だけではなく、今後の事やお芝居への向かい方も教えてくださいました。





オダックにね、女の子が客演で二回も出るの珍しいんですって。
だから、本当に今回呼んでいただいたことに感謝してるし、また三回目呼んでいただけるように
芝居力もネーム力も上げて、高校野球のような熱い作品に携わりたいです。





最後に、ご来場くださった皆様のお陰であの作品は成り立っていました。
ありがとうございました。


大好きな作品を一緒に楽しんでいただけて幸せです。


まだ届いてない写メとかもあるけど、一旦うちタマまとめは終わります!
いただいたプレゼントの写真もまたアップしますね!


では。




三丁目は、今日も綺麗なまん丸お月様。

またいつか、皆様にお会いできますように。



夏風百合子役、土山茜。