これまでの経緯



約2ヶ月前から感じていた異変。

昨日から検査漬けです。


まず1日目の昨日は

大きな病院へ転院し、主治医のセンセと初顔合わせ。

クリニックから渡した画像を元に

『この画像を見る限り外科手術が必要になりますね』ということで、癌の深さや広がりを検査する運びとなりました。


昨日から1週間かけて通院しながらの検査がほぼ毎日行われます。


昨日は、CT検査時に必要な血液検査のみ。

同時に高額医療限度額の申請をマイナンバーで行います。




電球検査スケジュール電球


  1. 血液検査
  2. 下部内視鏡検査(大腸)
  3. 上部内視鏡検査(胃)
  4. CT検査(肺、腹部)
  5. バリウム検査(胃)



血液の検査以外は全て絶食になりますので、それでなくても体重減少が急速に進みそうですガーン


中日と週末は休息日なので、

その時だけは絶食しないでいられる感じとなりますね。


お盆休みがあったために大きな病院への転院が2週間遅くなり、さらに検査で1週間。

その間に進行していなければいいのだけど…と不安な日々です。


治療のためのスタートが切れたのが嬉しい。

あとは治すしかない!


気を紛らすために、何か始めようと思います。

何にしようか?

仕事が広がりそうな事を勉強したいな…と考えています。

たぶん、これが一番紛れるし、夢中になれる♪


それから、アイスダンスのオリンピアンの動画を見て、スキルをイメトレしよう!


まずは克服のために1日目スタートしました!