最近の学びは

読書の秋はまだ続行中!

あれから、

日本の古典的なものを読み、

只今、夏目漱石、芥川隆之介、太宰治といった有名どころを読み漁ってます。


そして、昨日から始めたのは、

これまたIT業界ではちょっと古典的なオフィス系の仕組みを知りたくなり、1日1時間オンライン授業を受けることにしました。


このところ、ちょっと古臭い

流行り廃れたようなものに目がいくのであります。


なぜだろう?


ジムにも行かずに階段の昇り降りとか…それもなんだかひと時代前のトレーニングだし…笑い泣き


 

 

 金夜のごはん


 昨夜は、ワインを飲みながらのんびり食事をしたいなぁと思い、

  • 塩麹漬けの豚バラとレンズ豆の煮物
  • クスクス
  • 自家製胡桃のカンパーニュ
  • 自家製レバーパテ
  • ハワイのお土産のチョコレート
最近、どんなに運動をしても疲れないのにお料理するとどっと疲れるのはなぜだろう?
食べたぁとの片付けが出来ずに寝てしまいました。

今週は、ニシン漬け教室を我が家でするので、一気に疲れそう。
しかもその後に3時間半スケート講習に行かないとならないので、帰りはクタクタになりそうです。


ニシン漬けのために、今から大根を干したり…色々とやらなければならない…手間のかかる漬け物です。

が、美味しいんですよねぇ。

たっぷり作るので、今シーズン楽しめるかな?


やはり、私の生活は、現代社会と向きが逆になってきています。

けれど、料理中の我が家の大きなテーブルにはノートパソコン2台とiPadが置いてあり、iPadで曲を流し、

1台のパソコンは仕事用、もう一台はレシピ検索したり、オンライン授業を聞いていたり、

携帯電話ではライン返信したり…。


食事をする時には、そういった機材は全て書斎に移動して、iPadだけが残ります。


そんなパラレル作業をしているから、料理をすると疲れるのかもですね!書いていて気づきました!


何もしない時間を作るためには、これは続きそうです!


今日は、次男くんの誕生日口笛

いつものカンパーニュと自家製パテと今回は可愛いドーナツも作って送りました!

写真撮り忘れましたが、こんな感じの。

そして、白ワインも!


ドーナツは、次男というより、可愛い孫娘ちゃんとお嫁ちゃん用です!

箱を開けて、すぐに孫娘ちゃんがパクパク食べている姿をお嫁ちゃんが動画で送ってくれましたおねがい

とっても優しいお嫁ちゃんですラブ

ほんと、いい子なんです!


次男くん、とても見る目があるなぁラブラブ愛と思う今日このごろです。


では、良い週末を!



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する