本日のおうちごはん

寒くなってきましたね。

スーパーでは、1ヶ月先の

クリスマスとお正月が一気にやってきました。



 左はおせち料理

右はクリスマスケーキ


それぞれに札がついていて

その札を持ってレジで予約と支払いができるようです。


毎年クリスマスケーキもお節も手作りなので、ここは素通りします。


まだまだ先なので、どんなクリスマスケーキにしようか?は考えていませんが、今はアップルパイが食べたいなぁと。

なんだかんだ苺🍓の生クリームになるかもしれませんが…。


去年は

チョコレートケーキに金粉を振ったと記憶してますが、忘れるもんですね。


札幌はすっかり冬モードになってきましたので、今日のおつまみも冬仕様です。



今日はかなり珍しいのですが、ピールの気分でしたので、

唯一ビールで好きなコロナビールを買ってきて、『もつ煮』と『柿ピー』で3時くらいから、映画見ながらのんびりしています。


午前中は画廊で絵画鑑賞してきました。

立花広巳さんの絵を見てきました。

コロナビールのような色合いの風景画が欲しくなりましたが、お高いので、ぐっと我慢!


リビングの一角にこの絵があれば、空気が豊かになりそうなそんな気持ちになりました。

やっぱり絵画っていいなぁ~と思った芸術の晩秋となりました。


…って、それからの『もつ煮』ってギャップあり過ぎ(笑)



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する