英語コミュニケーション講座は大学の年間スケジュールと同じく、春にスタートします。その後夏休みを挟んで年末年始あたりまで講座が続きます(*各大学により終了時期は異なります)。

 

春には緊張した面持ちで講座に望む学生の皆さんが少しずつ自信をつけ、セーターやジャケットを着込む頃には、自信たっぷりに英語を話す様子を見せてくれます。

 

このブログを書いているこの時期は、英語というツールを使うことに自信をつけた講座生の皆さんが、英語コミュニケーション講座から旅立っていく時期です。講師の私たちとしては寂しくもあり、誇らしくもあり。彼らがグローバルな社会でさまざまな体験をして、またこの講座にふらりと遊びにきてほしいと思っています。そして次の世代の講座生たちにその体験をお話していただけるのを、何より楽しみにしています。

 

Go beyond your comfort zone! We wish you the best of luck.

 

英語コミュニケーション講座 担当講師

Shelly