今日の占い&幸せのヒント

 

6月26日(月)

 

「受け取ってください」…

 

伝達と喜びと創造の大天使ガブリエルが、私たちに受け取ることを勧めています。

 

良いものごとを受け取ることを、躊躇せずにいましょう。このことは、今まで遠慮がちに生活してきた人たちにとって、最初は難しいことのはずです。


受け取る練習をして、受け取る感覚に慣れていきましょう。

 

大切な人が幸せであることを私たちも喜びと感じるように、私たちの幸せは周囲の人をも幸せにします。

 

幸せでいていいのです。愛をふんだんに人々に与えていたマザーテレサも、受け取ることに積極的なかたでした。

同じように、自分が幸せであることで、他の人たちにも幸福を与えることができるようになります。

 

受け取ることは、とても重要なことなのです。

遠慮したり躊躇したりしないで、積極的に良いものごとを受け取りましょう。

 

**********************************

今日はエゴについて考えていました。

 

エゴは「悪いもの」というイメージを持たれることが多いと思いますが、

実は悪いものではなくて、慈悲によって癒されるべき部分です。


エゴは身勝手であり、分離を望みます。攻撃者や逆に受難者としての自分であろうとします。

 

他人をも傷つけてしまうエゴはしかし、過去の傷ついた心から生まれました。

痛みや傷が癒されていないから、また充分に自信がないから(自分を信頼できていないから)エゴがあります。


かわいそうなエゴが癒しに向かったときに、私たちを取り巻く世界も変わっていきます。

 

そんなことを考えながら、カードを引きました。

 

ですので今日の占い&幸せのヒントは、エゴを癒すための一つの方法だと考えています。

 

受け取ることに積極的になって、私たちは、毎日、この瞬間も、幸せでいていいのです。

 

 

 

 

隈元への電話とメールへのご相談はこちらへどうぞ。↓

隈元 麻愉美

 

 

隈元の対面カウンセリングはこちらへどうぞ。↓女性限定です。

 http://salon-de.fooran.jp/therapist/kumamoto