AFETフラワーエッセンス療法の会で、先日行われた「ココハナ・こころに花を手渡すプロジェクト」がありました。
これは、コロナ禍の中で、フラワーエッセンスを必要としている方々に、ひとりでも多くの方にフラワーエッセンスを届けたい!という思いと共に立ち上がったプロジェクトです。
私は、スタッフとしてフォーミュラ作りや発送諸々、コアに関わらせていただきました。
フラワーエッセンスをこんなに沢山一度に作るという作業も初めてだったし、
フォーミュラを組んで世に出すという責任感と、いま自分に出来ること、に集中した期間でもありました。
(発案からフォーミュラの組み合わせ、種類、精油、製作、発送までのプロセスも、何度も理事会を開き意見交換をしながら、大変な時は会員さんにヘルプをお願いするなどして合計673本のエッセンスをお届けする事が出来ました)
このプロジェクトに関わらせて頂いて、
本当に良かったと個人的に感じること、
思い出した事がありました。
それは、
自分自身が初めてフラワーエッセンスというものを知った時の驚きと興奮、
この素晴らしい花のエネルギーを多くの人に届けたい!!
フラワーエッセンスを知ってから、今、16年以上経ちました。
16年前に自分が強く感じたこと、願ったこと、
「フラワーエッセンスをひとりでも多くの方に届けたい、大自然からの大いなる贈り物としての花のエネルギーは、生きとし生けるものへの魂へのプレゼント🎁だ」と、問答無用で、実感、体感した事だったのです。
その花を花束にして手渡す人になりたい!
と、それから、ずっと歩みを止めることなく歩いて、此処まで辿り着き、今も、まだ旅の途中ではあるけれど、
様々な出来事の中で、いま、当時より若干、その気持ちが色褪せていなかっただろうか。?
フラワーエッセンスに慣れて新鮮さが遠くなっていたような。
エッセンスを作って発送する作業は、相当な集中力を使う。
その中で、
当時の思いが色鮮やかに、
ありありと蘇り、
フラワーエッセンスを初めて手にしてその効果を知った時の感動も同時に蘇り、
ああ、私は本当に、
こうやってフラワーエッセンスを目の前の人に、
またはお会いしたことはないけれど、フラワーエッセンスを必要としている誰かに、
手渡したかったんだ!
と。
初心に戻った時間でもありました。
会長を含め、AFETのスタッフに心からの感謝を。
ありがとうございます。
そして、
お手伝い下さった方々、
受け取って下さった方々、
感想を送って下さった方々、
AFETに寄付をして下さった方々、
いろんな形でサポートしてくださった方々に
心からの感謝を。
ありがとうございました!
今回、AFETフラワーエッセンス療法の会のブログを担当させて頂きました。
ありがとうございます。
内出京子。
ここからはお知らせ。
○屋号を「athecafe(あたかふえ)」から
「こころ扉(cocotobe)」に変更いたしました。
ホームページは改装中(基本的に変わりませんが内装を少し変えたいのでゆっくり作業中です。近日中にお知らせいたします)
○占星術のYouTubeを12日に告知します。
お楽しみに!
○公式LINE「こころ扉」
皆さまのご登録お待ちしています。
チャットも出来ます。
セッションに関するお問い合わせ等にもお使いください。
