星とスミレ | 占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

内出京子のblog。
仙台発信。
2021/10月よりテーマ変更。
フラワーエッセンス療法
心理占星術、
表現アートセラピー、
演奏活動諸々、の告知専用ブログです。



ttp://sky301.wix.com/athecafe

魚座が終わる
春分点が来る。

夕方、仏壇の扉を
いつものように閉じようとしたら
いつもとは違う気配がムンムンしてた。

あ、お彼岸だからか。
帰ってきてるのかな。
帰る場所があって良かったね。
と、思いながらお線香を焚いて
おかえり、と言う。

さて、
明日は春分。
と言っても、
太陽が牡羊座入りするのは夕方だから、それまでは魚座。

魚座の30度は12サイン最後の全てを吐き出し終わらせて次の牡羊座の1度に向かう。
サビアン魚座♓️30度は「巨大な石の顔」
牡羊座♈️1度は「女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く」

トロトロに溶けたと思った魚の最終度数が、石の顔という硬い物質的なものに反して、
牡羊座の1度は魚の住む🐟海から上がりアザラシと抱き合う。

ディグリー占星術の本によると、

魚の最後は12サインから離れ結晶化したものであり、牡羊の1度はそれまでの全てを忘れて水のサインから脱出したゼロポイント、頭は真っ白で記憶喪失。まずは存在すること。と、書いてある。(本当はもっと詳しく書いてあるので要約してあります)
この本は占星術好きな方にはマジでお勧め。面白い。

_φ( ̄ー ̄ )?ん
何を言いたいんだったっけ?笑。

宇宙の全てはスパイラルで、
螺旋階段をひとつまた上がっていくんだと思うのよ。
ある意味、魚の30は大晦日で、牡羊の1度は元旦。
これ、春分になった瞬間の天体図。


20日の18時40分前ね。
エネルギーに敏感な人は空気感が変わるの分かるかも。
それにしても、右半球に天体が集中してる極端さ。コロナ禍におけるソーシャルディスタンスで人との距離感を取らねばならないけれど、天体たちは人との関わりを示す右半分に居る面白さ。
山羊座と牡羊座はスクエアの関係だけど、冥王星の度数が深く牡羊座太陽が生まれたてなので関係性は60度という面白さ。
魚座の金星が絡んで海の中で宝石を見つける、タイタニックの映画みたいだ。
新しい人との関係性、距離感に慣れながら、人はひとりでは生きられないから、共に助け合って行く流れを作り出す。困難ではあるけれどSNSを通して繋がっていく事が更に当たり前に定着してくるんだろうなあ。
隠し事は更に暴かれていくんじゃないかな。暗闇に光が当たって今まで見えなかった事が見えるようになってくる。ヒトの心も。


元旦より春分点の方が、自分には、新しくアップグレードされた起点のように思う。


あ、
話急に変わるけど、
一昨日見つけたスミレを写真に撮ったよ。

仙台は春が遅いから、この子はめっちゃ早咲き。
この子以外に未だスミレ咲いてないのに、随分いっぱい花をつけてる。しかもコンクリートの割れ目で、場所的にも日当たりめちゃ良い訳でも無いから不思議。

あー20日になってもうた。
寝なくちゃ。
おやすみなさい。