ブログで学ぶはじめての占星術を始めたコトについて。 | 占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

内出京子のblog。
仙台発信。
2021/10月よりテーマ変更。
フラワーエッセンス療法
心理占星術、
表現アートセラピー、
演奏活動諸々、の告知専用ブログです。



ttp://sky301.wix.com/athecafe

ブログで学ぶ、初めての占星術。

このシリーズをしようとした切っ掛けは、
私自身がずっと占星術を知りたいと思っていた頃、
いろんなサイトを観たり、
占星術の本を買ったりしてみたものの、
専門用語が多すぎて、
全くわからずに居た頃があったの。

学んでみると、
占星術は法則性があり、
宇宙の曼荼羅を読み解いて
人生に生かせるツールなので、
こんなに面白いものはない。

自分の出生図を理解すれば生きるのが楽になる。
(ダメ出しが無くなるから自分を許せる事が増えたり)他者への理解も広がる、
というような、内面の拡がりも出てくる。


この、ブログで学ぶ占星術は、
以前の私みたいに、
知りたいけど分からない!
って方が、
そうか、こういう法則性があるのね!
とか
順番や星座のことが少しわかった
とか、

ご自身の中に息づく宇宙の欠片を知る事で
世界が広がる=楽しくなる。
と、いいな!
って思って書き始めたの。

チューリップは🌷3の法則性
占星術的にはトライン△という調和的な角度で微笑む。



フラワーエッセンスも
占星術も
アートセラピーも、
私の中ではひとつのもの。

自分が自分であって良い、
という、赦しと、
自分の人生を生き切る
大きな助けになるツールとして使うことも出来る。


奥深く眠っていた魂が
目醒めるとき、
人は内側から輝き出す。

咲き始めた花が美し光を放つように。
夜空の星のひとつひとつがキラキラと輝くように。


自然はいつも教えてくれる。
あなたがあなたのままで良いことを。
わたしがわたしのままで良いことを。

インスタントに生きるのではなく
焦るのもやめて
この忙しい世界だからこそ
ゆっくり、を意識していきたい。
(大切なのはプロセス。)



さて、
次は天秤座さんのストーリー♎️書きますね。
お楽しみに!

前回までの記事はこちら

はじめての方はこちらから楽しんでね!


次回もお楽しみに!



今日は今からWS!
行ってまいります。


いつもありがとうございます😊
内出京子⭐️