ブログで学ぶはじめての占星術。乙女座さん♍︎⭐︎ | 占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

内出京子のblog。
仙台発信。
2021/10月よりテーマ変更。
フラワーエッセンス療法
心理占星術、
表現アートセラピー、
演奏活動諸々、の告知専用ブログです。



ttp://sky301.wix.com/athecafe

次の更新はGW明けとか言ってたのに
あまり空けると分からなくなるかもなので
このノリで?
乙女座さんのストーリー行きます

1つ前の獅子座さんのストーリーは
こちら。

初めての方はこちらから、
こちらの目次の、1番下、
サインと記号から次の
牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
の順に読み進めていくと分かりやすいです。

このストーリーは、
12星座を人生に例えて分かりやすく
星座のアーキタイプを書いております。


では、いつものコレ
乙女座♍️さんは、いちばん右の6の所。
記号は♍︎です。

私自身、占星術を習いたての頃は、
乙女座の記号を覚えるのが一番難しかったっけ。
というのは、
蠍座さんの記号♏︎に、似てるから。

乙女座♍️さんの記号の意味はいろんな解釈があって
稲穂を持つ乙女、乙女の髪、竪琴を弾く乙女、
とか色々あります。
乙女座を表すVirgoはラテン語では処女を表しております。実際、乙女座さは白の似合う清楚なイメージの方々が多くいらっしゃる気がします。
蠍座との区別の仕方は♏︎は、mの尻尾に毒針?が付いている。
乙女は、針は持ってないで♍︎巻いている。
って、
自分は初心者の頃は違いを感じて覚えました。



前置き長くなったけど

1つ前の記事で獅子座まで成長しました。
獅子座では、輝く自分でありたい。
自身が太陽になって輝き他の人を照らすまで成長出来る伸びしろがある事を書きました。

乙女座さんになると、その輝きを誰かに差し出していきます。
乙女座さんにとっての輝きとは「癒し」そのものなのです。

獅子座では自分が良い意味で中心だったけれど、
乙女になると
自分より目の前の人や誰かが苦しみに手を差し伸べていきます。(獅子が手を差し伸べない訳では無いのよ)

(これはいずれ説明しますが、乙女座さんの真向かいは魚座さんです。その真っ直ぐな線は「癒し、慈悲」という慈しみの線です。
上記の図では魚は12番のところ。コンパスの針の位置を通って向かい合うサイン(星座)は対極であるが故に似ている要素があるのです。)

人間の成長で言えば、
若い頃色々あったけど、脚光も浴びたけど、今は少し内省的になって、培った経験を振り返りながら、目の前の誰かの為に生きていこう、という感じかな。
乙女座の鎮座する6の数字、
それはお仕事の部屋でもあります。
看護師さんや介護関係者さんに乙女座さんが多いのも頷けます。
とにかく人の役に立ちたい思いが溢れているのです。

そこでひとつだけ気をつけて欲しいことは、
誰かのために自分を殺さないこと。自己犠牲にならないこと。生贄にならないこと。

頭の中が心配事でいっぱいになると、
持ち前の集中力で心配事に埋没してしまう→もともと素質として分析力が優れているので取り越し苦労になっていく→被害妄想が起きる→完璧でない自分を嘆く。
というスパイラルに入っていく傾向があるので、

その時は 
ストップ!立ち止まってみて!

「木を見て山を見ず」になってないか?
自信を無くして、良くない方向ばかりにベクトルを向けてないか?。。を大きな視点で見ることをお勧めします。

自分を超えた大きな存在に身を任せてみる。
宇宙の法則性を信じてそれに沿ってみる。
人の中に入っていくことが自身を癒す大きな鍵になっていきます。

乙女座さんは、
自分も人も批判をしがちになる傾向があるから、
それを止める。
批判をやめて、識別に変える。
そこから大きな視点が生まれてきます。
自己犠牲にならず、
時にはNO!といい、
ご自身を大切にすることを学ぶサインです。


乙女座さんは働くのが大好き。
誰かの役に立ちたい。
そして、
几帳面でお片付けが上手な素敵な人たちです。
温かな心と共感力のある天性のセラピストさんです。


獅子座で輝き、
その光を隅々にまで届ける乙女座さん。
使命感に満ちています。
人生のステージで言えば、若き社会人の頃かな。
まだ純粋で美しい。
今から経験を積んで人生を学ぶ大人としてのスタートラインです。

乙女座、土の星座、柔軟宮、水星が守護星


星座を通して人生を観ていく。
乙女座さんで
人に接する優しさや自分の在り方を学んだ魂は、
次の天秤座に向かいます。


次回の
天秤座のストーリーも、お楽しみに







庭のハナミズキが満開になったよ。
ハナミズキはフラワーエッセンスではダグウッド。
ダグウッドは肉体と身体を包むエネルギー、エーテル体を調和させ肉体がやわらぐのを助けてくれます。
〜せねばならない!は苦しい。
こころが苦しいと、身体も苦しくなるときがある。
そういう時に助けになるエッセンスのように思います。



フラワーエッセンス療法カウンセリング
心理占星術、
カウンセリング、
安心で安全なルームでセッションをしています。
有資格のカウンセラーです。
お問い合わせは
(遠方の方のセッションは主に占星術をしています。
フラワーエッセンスのセッションの場合はご相談ください。
メールでのセッションは行なっていません。)



今日も読んでくださりありがとうございます😊
内出京子⭐︎