Zガンダム 1/144 リックディアス② | 旧キットしか作らない

旧キットしか作らない

80年代アニメの旧キット、AFV 等の模型を作製しております。
安心してください。旧キットしか作りません。

お疲れ様です。

日々プラモやってるんですけど、

ブログ更新するのを怠ってしまいます。すみません。

大体、飲みながら作ってるので面倒になるのです。

 

さて、リックディアスの続きです。

胴体を幅詰めしたので、バックパックが合わなくなります。

 

 

当然、バックパックも幅詰めして押し込みます。

 

 

脚の可動を広げるために、ももの付け根を回転できるようにします。

付け根をボールジョイント化するのもいいんですけど、

最近はこちらの方がなんか好きです。

 

 

プラバンの厚さがあり、ももが2㎜延長されました。

それにより下脚の太さが気にならなくなりました。

バランスって不思議。

 

 

なんか、かっこよくなってきた!

全体的バランスはこれでいいかな。