スマホの文字を5回叩いて出す | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

この前、薬局で支払いをしていたら

50代の女性店員さんが

アプリを入れてないのか?

アプリで15%引きになるのに

入れましょう!

と言い出した

 

お店の中は電波が悪いのか

スマホがなかなかつながらない

店員さんはせっかちで慌ててるので

こっちも焦る

 

レジの後ろには長蛇の列ができている

業を煮やした他の男性店員が

別の場所でやってもらえますか?

とあきれ顔

 

うぴぴと女性店員さんはお店の端っこに行って

アプリを入れようと苦戦する

 

店員さんはうぴぴからスマホを奪い取り

操作し始めた

文字を入れる時、スマホの画面を何度も叩いてた!

そうガラゲーのように

そんな人、久々みたよ

びびった

 

 

こりゃ自分でインプットした方がいいなと思い

操作するとすぐできた

 

結構時間もかかり疲れた

なんで振り回され

一緒に慌てちゃうかな

 

いやあの店員さんは親切だったんだと思う

 

Z世代はスラスラ当たり前のようにやっちゃうんだろうね

 

パソコンの方がはるかに使いやすいから

スマホは文字入力も遅くてイライラする

 

他にもローソンのポンタでGO TO EAT出すのもドギマギして

ジムが今予約制だから15分前に行かないとと

慌てたりもう着いた時には疲れ果ててるのだった