『世界最高の話し方』YouTube大学 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

 

何を話すのではない共感が全て

 

なんだって

内容より感情が重要

 

自分のことばかり考えたらだめ

「私は」はダメ

 

 

 

聞いてる人に話す人が共感する

 

「私達は」

というワードを使用する

 

嵐の曲も「僕たちは~♬」てよく歌ってたよね

 

「わかる」「大丈夫」

重要ワード

 

情報より物語を伝える

 

ビフォーアフター気づき

 

リアクションを確認

見ることが大切

 

女性、母なんかも話してても

違う話題にすぐなっちゃうよね~