映画『フォルトゥナの瞳』 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

飛行機事故で助かった少年は

死期が近い人を見分けることができた

 

その能力により携帯会社の女性店員を助け

交際することになる

 

というちょっと不思議な話

 

先が気になるので見れましたね

 

でも…感動はしなかった

泣けもしなかった

矛盾がとても気になって

 

以下ネタバレあり

 

ネコのあくび

 

 

助けた女性は

同じ飛行機事故で助かった

運命の女性だった

しかも同じ死期がわかる能力を持っていた

 

あんなに青年は悩んでたのに

そこのネタバレはしないのね

 

死期がわかるなら助けなければ後悔するって

それは運命で、変えると自分の体

心臓に負担がかかり自分の命を落とすんだから

救わなくていいと思う

 

特に、かつて好きだった女の子を棄てた

やなやつ(DAIGO)なんて

ほっといていいやろ!

 

そう、自分の彼女のみ救えばいいのだ!

そんなことを考えるから感動しないのね

へへへ