クレジットカード払いができるとは言っても、やっぱりコンビニの少額払いで使うのは気が引ける…。
そんな方もいるかもしれませんね。
それならクレジットカードではなく、電子マネーを使いましょう。
電子マネーは常にサインレスで会計ができます。
少額利用にもよく使われていますので、コンビニで使ってもおかしいことはありません。
iDやQUICPayといった後払いの電子マネーは、利用分はクレジットカードからの請求となります。
利用に応じてクレジットカードポイントを貯められるようになっています。
nanaco、WAON、Edyといったあらかじめチャージが必要な電子マネーは、クレジットカードでチャージをすることでクレジットカードポイントを貯めることができます。
さらにnanacoなら、コンビニに限らず、スーパーでも使えます。
http://sumabura.com/
電子マネーはおサイフケータイ、専用のカード、クレジットカードに付帯しているものなので使うことができます。
自分が都合の良い方法を利用してください。
おすすめなのはクレジットカードに付帯する電子マネーです。
電子マネーカード発行時の手数料が不要なのでお得です。
また電子マネーとクレジットカードの使い分けがしやすいメリットもあります。
コンビニでは電子マネー、他のお店ではクレジットといった使い方ができます。