毎日立ち寄ってしまうところ…といえば、コンビニではないでしょうか。
コンビニはのどが渇いたのでドリンクを買ったり、小腹がすいたので食べるものを買ったりするだけではありません。
公共料金や税金の支払いをしたり、チケットを購入したり、宅配便を出したり、行く機会が多いかと思われます。
コンビニのレジでの支払いは、現金で行っているでしょうか?
おすすめなのは、クレジットカードでの支払いです。
クレジットカードで支払うと、ポイントがたまります。
現金で支払っても、ポイントをもらえることはありませんよね。
少額だからそんなにポイントがもらえないし…という人もいるのですが、何度も利用すればそれなりの金額となります。
少額利用のコンビニでも、ポイントを貯められるのです。
そもそもコンビニでクレジットカードが使えることを、知らない人もいるようです。
現在はどのコンビニも、クレジットカード決済に対応しています。
5大国際ブランドすべてに対応しているコンビニも多く、どんなクレジットカードでも使える可能性が高いでしょう。
これからコンビニ行くときは、クレジットカードを持っていってください。