要介護1 | 正常なボケじーさんに至るまでと今 ペッコのネタ帳

正常なボケじーさんに至るまでと今 ペッコのネタ帳

ボケ倒して行くじーさまのようすを客観的に見てみたく、書いてみることにしました

免許の返納をしてからは、毎週月曜日、父は私との買い物デー。週一での買い物で足りないものは、自分で自転車で買い物にいっている。


どうやら、今まで車を使ってお出かけしていたところも、自転車で行っているようだった。


昨日はどこどこまで行ったから疲れた〜と言っていた行き先は向こう隣の市。

80歳近いおじーさんが自転車で行く距離ではない。私でもサイクリングと気合を入れないと行けない距離だ。すごい体力だ。

自分でもちょっと足を伸ばしすぎたとは言っていたが、今思えば、きっと帰り道のことまで考えられなかったのだろうと思う。

しかし、ちょっと無理をすると次の日は完全にくたばっていた。

腰が痛い、膝が痛い、歩けない、座れない、立てない…。

当たり前だ。

若くないんだからその辺も考えて行動して欲しい。

それなのにちょっと元気になると畑を耕したり、どこまでも自転車で行ってしまったり、全く老人としての自覚が足りない。


しばらくして届いた結果は「要介護1」だった。