20231015の日記 | エコの省エネ雑記

エコの省エネ雑記

ゲームのこととかプラモのこととか

こんにちは。


久々にプラモデルを作ったのでかんたんにご紹介。



グッドスマイルカンパニーさんのロボット系プラモデルシリーズ、MODEROLDのホワイトリリーです。意外ですがモデロイドはコレが初のキットな気がします。



武器は血水の剣が付属。シールは両目の黄色と肩の開眼状態用のもののみであとは色分け、塗装がされています。



背中のバックパックは開放状態と通常状態が付属。これは開放状態です。



完成して思ったのは、めっちゃでかい…ということでした。元祖SDガンダムにした時のクインマンサくらいあります(想像



現代バンダイのキットに比べると、ほんの少し面倒なところ(アンダーゲート処理や合いのきつい箇所)がありますが、キットの造形自体は素晴らしく、こんな形で立体化してくれただけとても素晴らしいことだと思います。


日記……近況としては、今「Fate/Samurai Remnant」というゲームを遊んでいます。買ったのはps5版です。






江戸時代に起こる盈月の儀……だいたいいつもの聖杯戦争を戦うタイプムーンとコーエーテクモゲームスの作品です。


アクション部分は無双系の下地ではありますが、シナリオや演出部分にもかなり力が入っており読み応えを深め遊びでのある作品です。


fgoの英霊剣豪七番勝負のコミカライズをしている渡れい先生がキャラデザインをしているのもたるのですが、ゲームの世界観もとても良い感じです。(コミカライズ、イベントとしても英霊剣豪七番勝負は大好きです)


fgoやfateに興味がある方にはお勧めです。


今回はそんなところで。