うれしい たのしい 花がそばにある人生 | 中西理恵《あるときはネイリスト。あるときは切り絵アーティスト。》大阪 樟葉駅徒歩5分

中西理恵《あるときはネイリスト。あるときは切り絵アーティスト。》大阪 樟葉駅徒歩5分

毎日を心豊かに生きていこう♡ サロンではネイリストとしての知識や技術を活かし、どんな「巻き爪」も広げ、痛みから解放されるお手伝いを。また、切り絵アーティスト「キリエリエ」としては、心を動かすオーダー作品やオリジナルの切り絵をお届けしています♪

毎日を心豊かに生きていこう♡ 
サロンでは " 巻き爪 "の痛みから解放されるお手伝いを
切り絵artist " キリエリエ " では 五感を育む切り絵を
お届けしています♪
 

 

 
こんにちは(^^)
 
最近、雨でない限り早朝散歩をしています♪
朝なんてゆっくり寝たいし、朝から運動なんて絶対嫌だーと思っていたこの私がw
 
すると、今まで朝はコーヒーだけで十分だったのに、ヨーグルトやフルーツやナッツを食べるようになったり。いろんな自分の変化をたのしんでいます^^
 
 
 
さて今日は、私が最近感じていることのお話です♪
 
このブログでも何度も登場してきた福岡在住のkatsuさん
多くの人の人生を拓いてきた人であり、今では人材育成の会社をされているお方。
 
 
katsuさんとの出会いは2014年の春。
 
そうそう、その時の出会いを当時のブログに書いておりまして↓
二人とも若い(?)のでピースなんてしてw、今の私が見るとちょっと恥ずかしいのですが、今日のお話はここが起点となっておりますので、出さないわけにもいかず、、
(まだ知らない方はサーーーーっと何も考えず目を通してくださいねw)
 
 
今でもkatsuさんの学びは日々 随所に役に立っているし、「あーアレってこういうことかも」と今頃になってわかることも多いです。
 
 
学ぶことによって、自分では気づいていなかった思考のクセに気づかせてくれるし、気づくことによって惰性で生きていた人生に可能性と自分のチカラをもう一度蘇らせてくれるし、磨き続けていこうとも思わせてくれます。
 
 
自分の弱さを認めて助けを求める勇気が湧いてくる。
 
そんな感じでしょうか(^^)
 
 
意地張って抱え込んで自滅していたら不幸だよね。
 
不幸=ダメではないけれど、そんな人生を続けていくために生まれてきたわけではないはず♡
 
 
もしkatsuさんの学びにご興味がありましたらご紹介しますよ^^
 
自分を変えたいと思った時が扉をノックするときだと思っています。
遅いとか早いとか、年齢とか立場とか性格とかどんな理由も全く関係ないところ=個(己) を軌道修正できる場です♪
 
 
 
 
前置きというか、katsuさんの紹介がちょっと長くなりましたが、ここからが今回のメインです♪
 
 
 
初めて出会ったときに私の強みをイラストにしてくれました(既出記事参照)
 
少し左端が見切れてますが
「うれしい たのしい 花を植える、キューピーちゃん」
 
これが私の数ある強みの中のひとつ。
 
 
この2か月後に私の切り絵人生がスタートしたのですが、ありがたいことに今日までたくさんの人に見ていただいたり、作品を迎え入れてくださったりしておりまして。
 
 
そして先日の公募展での入賞を機に、私の中でこの「うれしい たのしい 花を植える、キューピーちゃん」がふと蘇ったのですよ。
 
 
 
私の切り絵を見たり手にすることによって、その人の心に種が落ちて花が咲いてくようだなぁ。
 
あれ? 
これって、あの強みイラストのまんまでは?
 
もしくは私がいきなりその花を植えちゃう感じ。
 
 
そこからその人の力でその花がどんどん咲き続けて広がっていったら・・
 
その人はいつも「うれしい たのしい 花がそばにある人生」になってる☆!
 
 
 
 
この強みは切り絵だけのことを言っているわけではないですが、私の切り絵にはそんなチカラもあるということじゃない?という新たな気づき。
 
 
 
だから最近は、切り絵を見たり手にしてくださった人の心に 花が咲くといいなぁと本気で思うし、願っています♡
 
 
 
そして、そんな人生を生きている今が一番愉しいです^^
 
 
 
 
2019/11 katsuさんと♪
キリエリエ一日限りの展覧会 in 福岡にて
 
 
2019/11 同上  
 
 
福岡で個展ができたのもkatsuさんとの出会いがあったからですね^^
 

たくさんの人のおかげさまが ひとつの形となり、恵まれた一日でした♡

 

 

 

 

 

世界は たくさんのカラーで溢れている♡

色と仲良くなれば 人生が豊かになる

あるときはネイリスト。あるときは切り絵アーティスト

 


ネイリストが行う見た目にも美しい

痛くない巻き爪補正
選ばれる理由があります!


あなたにとって特別なものを

大切な人への世界で一つだけの贈り物を

世界で一つしかないか感動を

矢印切り絵のオーダー承ります

 


人が生きる上で大切なことを事実として

katsuさんがお伝えする マイライフスタイルコース
生きづらくなっている「今」を正常に戻します

日常・仕事・人間関係・恋愛 など、全ての面において役に立つ学び

katsu 関西1期マイライフスタイルコース

矢印katsu プロフィール
矢印マイライフスタイルコースとは

 

 

 

【プライベートネイルサロン ATE*RIER (アトリエ)】 
*2019年1月より 前サロンと同じ町内に移転しました

→◆◇◆ 2019年 1月 移転のお知らせ ◆◇◆
自己紹介
ご予約フォーム
メニュー一覧
お客様の声
営業時間 / 10時~18時(最終受付18時)
定休日 / 月曜日
駐車場 / 無
住所 / 大阪府枚方市楠葉並木
京阪樟葉駅(徒歩7分)からの行き方

050-3553-9495nailaterier@gmail.com
facebookFacebook友達募集中⇒中西理恵facebook
📱Instagram友達募集中⇒中西理恵Instagram

 

初ネイルサロン、巻き爪が痛い、どこに行けばいいかわからないという方にも丁寧なカウンセリングでお応えします。アラサー・アラフォーの女性が多いサロンです。女性のお悩みに多い足の小指の爪や、巻き爪、陥入爪など、爪のプロだからこそお気軽にご相談くださいね☆

 

大阪市、枚方市・船橋・楠葉・山之上・樋之上・長尾・京都市、城陽市・久世郡・八幡市・京田辺市・鞍馬 等からお越し頂いております