「 非常事態宣言 」が出て家にいる時間が多くなると、ダイエットのチャンス❗️と思う人、
 いやー・ついお菓子に手がでて太ってしまう❗️と思う人、いらっしゃいますよね。

コロナに負けない体、ダイエットに成功する には
まず、栄養バランスを整えましょう❗️

     上人橋( しょうにんばし )薬局
          ダイエットカウンセラー  の
             と        だ      か    ず    み    です。



ダイエットしてるからと極端に食事を摂らなかったり、バランスが悪いと代謝も落ち免疫力を高めることもできません❗️



コロナのこの時期、バランスのよい食事・タンパク質( アミノ酸 )を摂って免疫力を高めることはとても大切です。




そして、ダイエットにもコロナに負けないためにも大事なのは睡眠です。

睡眠で大事なのは、量と質です。
量は人それぞれなので自分の最良な「睡眠時間」
を知ることが大切です。

次に

大事なのが質。
寝る前の3時間が、睡眠の質を左右するといわれています。
・テレビやスマートスォンを見る。
・飲食をする。
・寝る直前にお風呂に入る。
・仕事をする。
など、あてはまる人は睡眠の質がかなり低くなっていて、太りやすくなっています💦

良い睡眠を取ることができるようになると良質な筋肉がつくられ、基礎代謝が上がっていきます。

筋肉のもととなるアミノ酸、エネルギーをつくり出すミトコンドリアを元気にする5-アミノレブリン酸( ALA )などをバランスよく摂取して、質の良い睡眠をとりましょう。




栄養バランスを整えて、
       免疫力を高めておきましょう❗️





  美味しく食べて・楽しく飲んで ダイエット❗️

       あなたのその気を応援します!

ダイエット相 談・漢 方 相 談
      ご   予   約    制    です。


810-0021 福岡市中央区今泉2-4-35

Google map >>

上 人 橋 薬 局

shouninbashi pharmacy

電話 092-741-1443
(↑ここを押すと電話が繋がります)

FAX 092-741-1525

 【営業時間】AM 10:00〜PM8:00

 【休 日】日曜日・祝日

上人橋薬局ホームページ >>