体重を計ると、今日は昨日に比べて500g減った、300g増えたといった体重の増減が明確にわかり、自分の現実をしっかり把握することができます。


     上人橋( しょうにんばし )薬局
          ダイエットカウンセラー  の
              と       だ      か   ず   み   です。





計った体重は「 きちんとグラフにつける 」
そして、
折れ線グラフ📉📈をつけていきましょうね。

折れ線グラフにすると、痩せたときは線が右肩下り📉になります。
このとき脳内では「やった❗️」という達成感にみたされます。

もちろん、体重のグラフは、一直線に右肩下りになるとは限りません。





  ダイエットは
      消費カロリー >摂取カロリー  です🤗

なので…
ダイエットしているのに
高カロリーのアブラものや、甘いものを気にせずに食べる人はいませんよね😄

カロリー計算なんて必要ありません❗️

食べ過ぎかどうかはグラフを見るだけで一目瞭然です❗️

 翌朝の体重が増えていたら何かを食べ過ぎていた!ということです😅

ちょっと「 言い訳欄 」を作って一言書いておくのも良いですよー🤗

その日・その時状態が良くわかります。





「 食べてはいけないもの 」はありません。
増えていたら、それからまたコントロールして、2日でもとに戻したらいいのです。

バランスの良い食生活を心がけてましょう❗️


  美味しく食べて・楽しく飲んでダイエット

      あなたのその気を応援します!


 ダイエット相 談・漢 方 相 談
         ご   予   約   制   です。


810-0021 福岡市中央区今泉2-4-35

Google map >>


上 人 橋 薬 局

shouninbashi pharmacy

電話 092-741-1443
(↑ここを押すと電話が繋がります)

FAX 092-741-1525

 【営業時間】AM 10:00〜PM8:00

p style="text-align: center;"> 【休 日】日曜日・祝日

 

上人橋薬局ホームページ >>

 

薬局までの順路 >>