真駒内公園とフードバレー(坂だけ)試走 | ささいなRUN日記

ささいなRUN日記

アラ還突入のなまけ者が、北海道・十勝でのできごとを織り交ぜ
ゆる~くつぶやきます。

水曜日

 

先日、日曜開催の札幌マラソン

走られたアメブロみなさんのブログが

あまりにもキラキラしてたので、

羨ましくなり、ちょっとだけお邪魔しました

「真駒内公園」

 

地下鉄 真駒内駅を降りて、徒歩10分位

学生時代2年間この近くに住んでたけど、ここには

ほとんど来ることなかったなぁ。

 

1週3kmのコースにはスタート・ゴール・距離表示もあって親切。

 

では、早速試走('◇')ゞ

 

 

コース内はランナー・ウォーカー・犬のお散歩など沢山の人

 紅葉も綺麗(^^♪

 

  

この辺は登坂もあっていいですね。

 

真駒内川を渡って

 

 

コースはアップダウンや、川もあり、飽きたらクロカンもできそう。

 

2週目では、後ろから集団が・・・

 

学生さんの部活かな。やっぱ早いですわ

 

3週目、写真ないですが、

美ジョガーさんに引っ張っていただきました。

ゴールの後、少しお話したところ、

次の日曜「東北復興マラソン」ご参加とのこと

台風でフライトキャンセルを心配されていました。

その場は健闘を祈らせていただきましたが、

結局大会自体中止になりましたね(´;ω;`)

とても残念ですが、やむを得ないですね。

 

真駒内公園10km 堪能しました。

 

で、木曜日

今年から「十勝フードバレーマラソン」の一部コースが変わるので

試走(坂だけ)してきました。

さすがに自衛隊の敷地内での試走は無理。無理✋✋

 

んで、坂ですが、去年までより距離は短くなったけど

その分傾斜が厳しくなったのと、道路が粗いというか

固いというか、とにかく足に負担かかりそう。

 

坂全体と坂のスタート地点。

  

中間点の側溝と 坂の終わり付近

 

3本試走しましたが、やはり道路は粗いし、固いし、ヒビもあるので

要注意。ここは足を使わないようにしましょ。

 

坂を上りきると、右手には「サラダ館」なる建物。

左手には築山

 

この築山の階段110段。 ランナーあるある。

早速110段×5本 ゼーハー、ゼーハー・・・

景色は最高です。

 

さて、今週は北見マラソンですが

2年連続大会中止かもね。

人生初の仮装レース

やっぱ無理なのかな~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ