一週間前の話ですが、先週土曜日はおかっぱミユキさんのボイストレーニングのレッスン2回目でした。

前回のレッスン後から酷い風邪を引いたりして、自宅であまり練習出来なかったけど、前回の復習に加えて新しいレッスンも!

3つの新しいレッスンは前のよりちょっとレベルアップした感じでしたが、その中でどうしても一つ出来ないことがあったのです。

それは昔は何気なく出来ていた事だったので、知らぬ間に出来なくなっていたことに気付いて非常に悔しい!!(身体は気付かないところから老いていくのを実感…。)

帰宅してから再度やってみたら、思いっきり強く息を吐くと、ちょっとだけ出来るようになり、今はもうちょっと長めに出来るようになって来ました!やっぱり練習大事ですね!!
次回のレッスンまでに難なく普通に出来るようになるのが目標です。

出来ない事があっても明るくフォローしていただける、おかっぱミユキさんのボイトレは、終わった後いつも明るい気分になれます。
そして、ちょっと練習するだけでも変わるのがわかるので嬉しいのです♪

次回のレッスンも楽しみです!!

*おかっぱミユキさんのレッスンは現在のところ、お友達限定で行われています。